違和感

自転車が軽車両のため
歩道の走行を禁止するって、
最近旗を持った方が道路に立っているのをよくみかける。
私は相変わらず歩道を使っているのだけど、
特に注意を受けることもなく。

北海道は、というか雪が降る地域にいて、
ただでさえ道幅が狭くなってしまう季節は、
自転車が車道を走ったら逆に車の渋滞を招く。
住む地域によって考えるべきじゃないかと。

そもそもこんなことになったのは、
マナー違反をする人がいるからで、
正しく使っていればなんてことないのに。
なんて思った朝。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/13964924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-11-08 12:30
こんにちは。
そうですよね、雪の多い地域は特に
本当に危ないと思います。
それに、全員にそれを課したところで
守らない人間はいつまでも守れない。
結局事故は減らないと思います・・・。

↓そんな理由で処分をお願いするバカ飼い主がいるんですか!???
ただただ唖然・・・
生きているんだもの!それは色々あって当然っ。
ただ可愛いから、だけの理由で
命を簡単に請け負ってはいけないと思います。
その重みをわかっていない方が多いのですね・・・
悲しい現実です・・・ 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-11-10 23:24
☆こんばんは。
 自転車がすべての人間にとって、きつい取締りです。
 車道を走るって怖いですよ^^;
 人が歩いているのを見もせず、携帯いじりながら運転する
 そんな人がぶつかったりするんですよね。
 子供を後ろに乗せながらのお母さんもいます・・・
 私は子供を乗せてたら絶対そんなことしなかったけど。

 ↓ 本当なんですよ。動くぬいぐるみとでも思っているようで
 トリミングのお店の方が悲しそうに話していました、
 人間と同じなんですけどねって。
 みんなが飼ってるから とか 流行ってるから とか
 そんな理由で生き物を買ってほしくないですね!
by miniusagi52 | 2011-11-08 07:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧