収束は?

雪虫が飛び始めた北海道。

冬眠する動物にとって、今活動しなければ…の季節。
今年の天候でどんぐりが取れず、
人里まで降りてきているクマの話で
毎日ニュースで取り上げられている。

実は、娘の職場がモロその発生地域。

遠足も中止、イベントも中止。

早く落ち着くといいんだけど。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/13811365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-15 09:40
おはようございます。
雪虫、大好きなマンガの舞台が札幌で
その物語の中で初めて出逢った言葉です。

クマの影響・・・本当に怖いですね。
娘さんも、職場のお子様がたも・・・
どうかお怪我なさいませんように。

今日はお休み取れましたか?
応援頑張ってきてくださいね☆ 琴乃
Commented by sprewell8_daisuki at 2011-10-15 14:55
なんと。ニュースで見ていた件が、そちらでは現実なのですね・・・。
早く収束すると良いですね、本当に。
Commented by miniusagi52 at 2011-10-15 23:15
☆琴乃さん、雪虫って不思議な虫なんですよ^^;
 大量発生するときは服や体について気持ち悪いくらい。
 でも雪が降る知らせなんですよねぇ・・・・

☆sprewell8_daisukiさん、そうなんですよ。
 でも北海道=クマと共存ってわけではないので
 その辺は誤解なきよう^^;
 本当に今年は天災と異常気象で振り回されましたね。
 クマも可哀そうですよね。

 
by miniusagi52 | 2011-10-14 23:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧