ぐち

この一週間の荒行をここにも書いたのだけど、

休みに呼び出しがかかったのにはさすがにひいた。

ただ、かかってきた電話の内容は
今私が担当している業務だったので
何かミスをやらかしたのかと思ってかなり焦った。
正直、睡眠時間2時間程度で連勤のため
完璧!と言い切れる自信がないのが情けない…

お風呂あがったばかりで髪も濡れたままだったけど
タクシーで会社に向かった。

落ち着いて内容を確認すると…

ミスでもなんでもなく
この案件を依頼されている会社内部のトラブルで
そのリカバリーをしたいけど内部でもこの深夜帯で誰もつかまらないからと
営業が受けてしまっただけのこと…

いやいや、違うだろ。断ろうよそれは。
内部の采配ミスをなんでウチがわざわざ深夜に出てきてやらなきゃならんのだ?
人数が必要なら他にも呼び出せと言われたけど
冗談じゃない。終わって帰った部下を
どんな顔して呼び出せるっての。

文句を言ってても始まらないのでとにかくさっさと終わらせようと
とりかかろうとしたところ、
ウチではやったことのない内容もあったため、
FAXで基本情報をもらったり電話確認をしたり。

ねぇねぇ、やっぱ内部でやれば?って…出かかったわね、そりゃ。

不満をかかえつつ、2時間くらいでなんとか終わらせて納品をすませ
営業に終了報告の電話を入れたら…
あんた、寝てたね、今、寝ぼけた声だったよね(怒)

もう帰るから!なんかあっても二度と出ないから!と電話を切った。











翌日・・・というか数時間後。

出社して朝礼が始まる前に
営業からお礼の電話。

午前中に2本、客先担当からお礼の電話。

午後、客先の普段お会いできないようなお偉いさんから
お礼の電話。
そして客先営業部長からもお礼の電話。

「このお礼は東京にこられた時にでも」と。

えーっと。
東京に行かなくても誠意を見せていただければ。

毎日毎日、プレッシャーかけられ、
こんなことで報告書が必要?という内容で報告書を要求され、
キツキツのスケジュールで納品をせまられ、
担当者からは嫌味を言われ。

この環境改善を要求したいわ。
なにげに単価アップを匂わせてはみたけど軽くスルーされたし。

とりあえず、客先のいろんな県の方も今回の話は広がっているらしく
有名になってしまったっぽい。

うれしくないけどね、全然。



ふぅ。。。。愚痴。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-08-07 23:18 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧