暑い熱い

a0011808_1415245.jpg

ランチをなんにしようか悩んだあげく
辛いものがいいとなってカレー。

土鍋グツグツのスープカレー。

食べ終わったら汗汗汗


おいしゅうございました♪
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-21 15:04
こんにちは(^^)
大変美味しそうです~♪
暑いときってどうしても冷たいものばかりになりますが...
たまには熱いものをしっかり食べて
汗を沢山かく!というのも大切ですよね♪  琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-07-21 19:51
☆琴乃さん、今朝のテレビで冷たい物と辛い物は
 どっちが体を冷やすかという実験をやっていたのです。
 冷たい物は瞬時に冷やしたい時に有効で、
 辛いものは発汗したあとの気化熱で表面温度が下がって
 冷やしたい時間が持続するんだそうです。
 試してみたかったというのもあったのですが、
 無性にスープカレーって食べたくなるんですよね^^;
 
by miniusagi52 | 2011-07-21 14:15 | FOODS | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧