心配ごと

Cielさんが病院に通い始めて1か月になる。
原因はのう胞炎。
ワクチン接種に行った時に、
ちょっと気になると思って先生に伝えたところ、
ワクチンはやめておきましょうとなった。
おなかのあたりだけだったのが段々足の方まで広がってきたため
抗生剤を飲ませたところ少しずつ改善されてきたので、
あと一週間抗生剤を続けることに。

Noahさんといえば、5月に初めての発情期を迎えてしまい、
避妊手術ができずにいる。
最近、オシッコに血が混じっていることが気になって
先生に聞いたところ、もしかすると膀胱炎かもしれないからと
CTと尿検査をすることになった。

結果としては尿に小さな結石のようなものが見られると。
CTでは膀胱も子宮も異常はないから
病院で用意した食事に切り替えて結石の様子をみましょうと。

なんなんだろうな。
季節の変わり目だから?
二匹とも元気だけはあるからいいんだけど、
心配でしかたがない…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/12980150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-28 19:59
みにうささん、こんばんは。
CielさんとNoahちゃん...お辛い状態なのですね(泣
どうか1日も早く回復されますように。
みにうささんも、暑くなってきております
どうぞお体ご無理のないように  琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-07-02 18:48
☆琴乃さん、ありがとう。
 食欲も元気もあるんですけどね。
 Noahは病院でしか扱っていない高級ごはんが気に入ったらしく
 妙にガツガツ食べます(汗)
 ふつうのペットフードの倍のお値段です。
 ふぅ…^^;
by miniusagi52 | 2011-06-27 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧