仕事なんですが!!!

昨日、日付が変わるギリギリに帰宅
もうね 弱音吐いてる余裕もない

そんな状態で 酒飲みにいけるわけなかろーに?

娘が家事をやってくれててすごくありがたかった
洗い物くらいは やらなきゃね
おなか空きすぎて食べる気力もなかったので帰る早々キッチンで洗い物をしていたら
問いかけてくる言葉があった
 
「酒飲んできたのか」

はぁ??誰が?いつ?

こういうセリフを吐ける人が信じられません
っていうか
娘は母が仕事でこういう状況になっていることを理解してくれている
家事も手伝ってくれるし 帰宅してすぐお風呂に入れる状態にしてくれているのがとっても嬉しい

おととい、娘がバイト終って電話をかけてきた時には
「誰の家にいるんだ?TVの音してるぞ」
これに娘はキレましたね
帰宅したとたん
「バイトだって言ってんじゃん!店長に聞いてみなよ!働いてるのにああいう事言われるとムカつく!!」

コンビニのBGMとTVの音もわからんのかね…

こういう経過があり ホントに思う
コノ人家族のどこを見てるんだろう って

今日は日付が変わってからの帰宅になるかもしれないです…
そしたらまた言われるのかな 酒飲んできたのかって

もう どうでもいいや






娘の合唱コンクール
学年ごとに優秀賞を決めるのですが
娘のクラスは『最優秀賞』
みごと 担任おごりの”焼肉”GETです
っていうか みんな上手でした
心が洗われました
若いっていいな
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1276044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EF8SiR at 2004-11-06 06:56
焼肉GETおめです^^

最優秀賞かぁ、すごいなぁ(・∀・)
みんなで力をあわせてがんばったことは
いい経験、思い出として娘さんの中に残るでしょうね^^

ホント、若いっていいなぁ。
Commented by m_ni at 2004-11-06 07:17
心無い一言、本当に傷つきますよね
理解ある娘さんとたくましくいてください
Commented by katuo0076 at 2004-11-06 08:49
お忙しいのですねっ。
でも、少しでも早く帰れるとよいです。
仕事だからってそんな遅くまで頑張る必要もないかなとも思います。
がっ!頑張って下さいぃねぅ!!
(あら・・・。相反するぞっ(笑))
え~・・・。
からだこわさぬようにぃぃぃ!!!
Commented by sivaxxxx at 2004-11-06 10:09
最優秀賞、おめでとうございます。
こういう思い出はずっと鮮やかに残りますね、きっと。
それにしても、素敵で優しい娘さんですね。
Commented by kemicho at 2004-11-06 22:15
ひどいなぁと思いつつ、自分がその立場になったときに、そんな発言をしないようにと密かに心に誓いました。
娘さん、焼き肉ゲットですか!素晴らしいです。
家事の手伝いの様子といい、本当に素敵な娘さんですね。
Commented by j_micchi at 2004-11-07 02:08
学生の頃合唱コンクールとか好きでした♪
みんなで歌うって気持ちいいですよね~(〃⌒ー⌒〃)
私のクラスは賞は取れなかったけど今でもいい思い出です~。
きっと娘さんはもっといい思い出になったでしょうね♪♪
太っ腹先生のおかげで喜び倍増ですね~(/ ̄ー ̄)ぃぇ~ぃ♪
Commented by low-tensions at 2004-11-07 23:21
いそがしそーな、みにうささん。
北海道は雪なのかなぁ。 
体調気をつけてねん    山田
Commented by miniusagi52 at 2004-11-08 23:36
☆EF8SiRさん。ありがと(^-^)
  あぁ今日はラストクリスマス見れなかった…(涙

☆m_niさん。えぇたくましく生きてます(苦笑
  っていうか 最近帰りが遅くて子供との会話がないです…

☆かつおさぁん。頑張り過ぎないようにしてるんですけどねぃぃぃ
 ついつい…性格ですねぅぅぅ(呆

☆シバ姐さん。学生の時の思い出って大事ですよね~
  娘にもそういう思い出ができてよかったです(^-^)

☆kemichoさん。押しつけがましくもなく自然にやってくれるのでついつい頼ってしまうです
  仕事が落ち着いたら子供達にお礼しなくちゃ(苦笑

☆ j_micchiさん。クラス全員の都合がつかず、まだ日程調整みたいです(笑)
  でも ノリのいい担任でよかった(^-^)
  結構感激するもんですよ、子供達の歌でもね~
 
☆やーまーだーっち 風邪治ったかい? 
  今、風邪ひいてる余裕もないから大丈夫だよ(苦笑
Commented by low-tensions at 2004-11-09 23:24
風邪ひいてるのに風呂に入っちゃった。
みにうさママが、俺のこと見張ってないからだぞー♡     山田より
Commented at 2004-11-09 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by low-tensions at 2004-11-11 21:43
みにうささん、お仕事大変だね。
足元あったかくして頑張るんだよ♡       山田より
Commented by miniusagi52 at 2004-11-12 23:45
山田っち。風邪は治ったかな?見張っていられる時間なくてごめんよ(しょんぼり

鍵の山田っち(笑)愚痴は吐いて楽になろーね♡

またまた山田っち マメにきてくれてありがと♪そろそろまた寒くなりそう。がんばるね…
Commented by low-tensions at 2004-11-13 00:17
なんだ? その元気なさげな「・・・」は!!(笑)

オーラが無ければ、俺が塗ってやるー!!

がんばれー。   言葉屋でした
by miniusagi52 | 2004-11-06 06:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(13)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧