男女差別?

なんだかなーって感じ…

媚を売るのは大嫌いだ
っていうか性格的に無理
女を武器に仕事しようなんざぁ これっぽっちも思っちゃいない
っていうか色気を武器にできるほどの なにも持っちゃいないのさ

甘く見られてるのかなって
ちょっと悲しかったな…

飲みに行こうとか デートしようとか
仕事に関係ないじゃんね?

納得いかないなぁ…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1270904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 吾輩は猫である? at 2004-11-05 19:37
タイトル : 仕事と女
 どっちをとるか、なんて話ではありません。あしからず。(笑)  みにうささんちの「男女差別」へトラバです。 ... more
Commented by iamyoursun at 2004-11-05 00:01
あははは。
笑い飛ばせー!!

そういう輩はえてしていっつもそうなもんであり、
みにうささんが甘く見られてたとかじゃぁないの。
おいらがお尻蹴っ飛ばしてお仕置きしといたげる。笑。
Commented by miniusagi52 at 2004-11-05 00:13
萌どん。お尻蹴っ飛ばして仕事ポシャったらどうしよ?(苦笑
そんなこと言う相手ってのがユーザーさまだからねー
対応に困るだすよ・・・
Commented by iamyoursun at 2004-11-05 00:19
ぼくが営業だった頃、やっぱりそんな輩は大勢で、
それでも体よくあしらってた。意外に仕事はポシャらないよ。(優秀営業。爆。
どんなふうに?って思い出そうとしたのだけど思い出せない・・・。
多分だぁにぞっこんだと惚気てたような・・・。
Commented by e_vans at 2004-11-05 00:31
こういう話を聞くたびに思うのですが、ユーザーと販売者の関係は50:50
絶対、お客は神様じゃあないのですよ。
それでポシャる仕事ならそれが無くてもポシャると思って、強気でいって欲しいですね。
相手が本当に必要としているのは対価に見合う品質やサービスなはずですから。
Commented by miniusagi52 at 2004-11-05 00:33
一応みにうさは技術職なわけで、隣に優秀営業さんがいるわけで(苦笑
でしゃばりすぎず、自分の言うべきことは言う みたいな、お互いの仕事の邪魔をしないようにしてるのよね。
その営業さんに「○○さん(ユーザーさま)は みにうささんのことが随分お気に入りのようだね」って
嫌味のようなジョークのような言い方されると ちょっとねぇ…
自分がどう動けばいいのか 迷ってしまってるのだわー
まぁ 嫌われて仕事がやりづらくなるよりマシ って程度に思っておけばいいのかな(苦笑

いいねぇぃぃぃ 惚気られて(爆
Commented by miniusagi52 at 2004-11-05 00:37
えばちゅーさま♡うんうんそのとーり!
ただ…自分の動き方ひとつで フォローに回ってる人にまで迷惑がかかると思うと
勝手には動けないですよね…
営業がせっかく「ウチのプログラマーのみにうさです」って紹介してくれてるのに
「みにうささんがプログラム作ってるの?えらいねー」って言われて
なんか子供扱いされてる感じに受け取れてしまって凹むです

Commented by EF8SiR at 2004-11-05 00:48
先方はコミュニケーションのつもりかもしれないけど…
相手を不快にさせるコミュニケーションはのーさんきゅーですね(-_-;

きっと深く物を考えられない人なんです。
笑ってやり過ごしとけばいいんでないかな?

あんまり気にすんねぃ!
Commented by miniusagi52 at 2004-11-05 06:12
EF8SiRさん。江戸っこですかい(笑)
なんとも微妙なのでまいるです
笑っておきますか とりあえず。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-11-05 11:29
>その営業さんに「○○さん(ユーザーさま)は みにうささんのことが随分お気に入りのようだね」って

うーん、こういうのどうなんだろう。まぁ、聞く話だけど、私は大嫌いです。こういうスタンス。
それぬきの話だけで完結しましょうよ。といいたいですね。    
                                       旅の空より 一休
Commented by miniusagi52 at 2004-11-06 06:11
いっきゅどん。旅の空からありがとです。忘れずにいてくれて感謝です(^-^)

そうなんですよ自分も嫌いです。
でもね、昨日も急遽打ち合わせがあってもう せっぱつまってるってのもあるのかユーザーさまは
「みにうささんはどうしたい?どうするのがやりやすい?みにうささんが好きなやり方でいいよ」って言ってくれたのです
これは利用させてもらわにゃー ってことで 言いたいこと言ってみたけど それで通ってしまった
営業さん、出る幕ナシで…逆にユーザーさまの前で冗談まじりに「もうみにうささんは○○会社さん担当ですね」って
それならそれでいいかなって。
自分は自分がやるべき仕事をしようって、そう思いましたとさ まる(苦笑
Commented by harvestrain at 2004-11-06 06:27
とらばしましたー。
誰かが家の玄関のチャイムを鳴らして開けようとしてる音で目が覚めたハベです。
たぶん、酔っ払いなのでしょう。。。(O.O;)(oo;)
ときどきいるよね、女と見りゃぁ、なんでもかんでも水商売系のオネーチャンだと思うヤツ。
なんで、職場でリップサービスやらビジュアルサービスせなあかんねん。
むっきー。
Commented by miniusagi52 at 2004-11-06 06:45
おはよーコメントしてきたよ
ありがとね
時間ないので またゆっくり・・・ごめんね(;^_^A アセアセ・・・
by miniusagi52 | 2004-11-04 23:57 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(12)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧