娘が帰ってきた♪

お疲れ 2週間

みにうさ 今日はいつもより早く帰れた(それでも21時ちょっと前だけど…)

顔をみたとたん お互い「ひさしぶりーーー!」って(笑)

それから着替えるにしても なんにしてもずっとついてまわって
「もう何から話していいかわかんないや 話したいことがいっぱいありすぎだよ」って
ずっと娘はしゃべりっぱなし

とりあえずさ ご飯食べようよ(笑)
食べながらも話が止まらない娘
65人の生徒全員の名前を覚えたこと 一緒にゲームして遊んだり ピアノを教えてあげたり
将来歌手になりたいと 詩を書いてる子にピアノで曲を作ってあげたら感動して泣かれたこと
高校生の男の子が 「先生っていじられキャラでしょ 天然だよね」って言われて
ずっと子供扱いされたこと 
中学生の男の子にプロレス技かけられて いつも「ギブギブギブ!」って叫んでたこと
そんなんでも帰る前に みんなからプレゼントをもらったこと 握手を求められたこと
娘が園を去る時
下は3歳から高校生の男の子までが 窓を全開にして
「先生ーーバイバーイ 元気でねーー忘れないでねーーー!」と
泣きながらいつまでも手を振ってくれて
涙がとまらなくなったこと
楽しかったことはたくさんあったけど 自閉症の子に殴られて 足に青アザ作ってたこと…

最終日に担当の先生から
「ここでの生活を 楽しかったとか いい思い出にしようという気持ちは持たないでください」と
冷たく言われたことが すごく辛かったこと…

娘なりに 沢山のいい経験をしてきたみたいです
っていうか もっともっと聞いた話を書きたいのだけれど まとまらなくなりそうなのでこれまで(笑)

覚えてるみにうさも すごくない?(笑)
とりあえず無事に帰ってきてくれてよかった
なんか風邪が悪化してるみたいだけれど まだ喋りたりないようで…話を聞いてあげなきゃ(笑)




a0011808_22195073.jpg
今 期間限定で走っているSL
実家の路線がたまたま経路になってるっぽい
本物を初めて近くで見た!と感動してました
んー
母は 小さい頃 普通に乗ってた列車なんですが(汗
懐かしいとしか言えません(苦笑
[PR]
by miniusagi52 | 2004-10-31 22:24 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧