娘が帰ってきた♪

お疲れ 2週間

みにうさ 今日はいつもより早く帰れた(それでも21時ちょっと前だけど…)

顔をみたとたん お互い「ひさしぶりーーー!」って(笑)

それから着替えるにしても なんにしてもずっとついてまわって
「もう何から話していいかわかんないや 話したいことがいっぱいありすぎだよ」って
ずっと娘はしゃべりっぱなし

とりあえずさ ご飯食べようよ(笑)
食べながらも話が止まらない娘
65人の生徒全員の名前を覚えたこと 一緒にゲームして遊んだり ピアノを教えてあげたり
将来歌手になりたいと 詩を書いてる子にピアノで曲を作ってあげたら感動して泣かれたこと
高校生の男の子が 「先生っていじられキャラでしょ 天然だよね」って言われて
ずっと子供扱いされたこと 
中学生の男の子にプロレス技かけられて いつも「ギブギブギブ!」って叫んでたこと
そんなんでも帰る前に みんなからプレゼントをもらったこと 握手を求められたこと
娘が園を去る時
下は3歳から高校生の男の子までが 窓を全開にして
「先生ーーバイバーイ 元気でねーー忘れないでねーーー!」と
泣きながらいつまでも手を振ってくれて
涙がとまらなくなったこと
楽しかったことはたくさんあったけど 自閉症の子に殴られて 足に青アザ作ってたこと…

最終日に担当の先生から
「ここでの生活を 楽しかったとか いい思い出にしようという気持ちは持たないでください」と
冷たく言われたことが すごく辛かったこと…

娘なりに 沢山のいい経験をしてきたみたいです
っていうか もっともっと聞いた話を書きたいのだけれど まとまらなくなりそうなのでこれまで(笑)

覚えてるみにうさも すごくない?(笑)
とりあえず無事に帰ってきてくれてよかった
なんか風邪が悪化してるみたいだけれど まだ喋りたりないようで…話を聞いてあげなきゃ(笑)




a0011808_22195073.jpg
今 期間限定で走っているSL
実家の路線がたまたま経路になってるっぽい
本物を初めて近くで見た!と感動してました
んー
母は 小さい頃 普通に乗ってた列車なんですが(汗
懐かしいとしか言えません(苦笑
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1251767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by complex_blue at 2004-10-31 23:16
実習、大変ですよね。私は7月に介護福祉士の施設実習へ行きましたけど、2週間で数キロやせました。まあ、種類は全然違いまづけども。また12月にあるんですけど、それを考えるだけでげっそりです。いずれはそれが仕事になるんですけどね。ほんとにおつかれさまでした。
Commented by 鍵さん。 at 2004-10-31 23:16 x
(゚m゚*)プッ。。。  SL世代ですか・・・・

Commented by kemicho at 2004-10-31 23:23
本当にお疲れ様でしたね。
たくさん話を聞いてあげてください。
施設の方たちにとって、それは楽しいことや思い出ではなくて、日常のことなのですから、それを他人に「楽しかった。いい思い出になりました」って言われるのは、やはり気分のよくないものなんだと思います。
それでも、娘さんにとっては、とてもいい経験であったのだと思います。

今日昼間のテレビで、世田谷公園でミニSLが走っているのを見ました。
それとはまた別なのですよね。汗。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-11-01 04:26
おかえリンゴ
娘さん、ほっとしたんでしょうねぇ。私、子どもおりませんが、いたらどう思うんだろう。
みにうささんも、ほっとしたと同時に、ちょと見る目も変わったのではないですか?
お疲れ様でした、お母様、娘様。
Commented by e_vans at 2004-11-01 04:53
みにうささんもお疲れ様でした。
お嬢さんを見守っているのもさぞかし大変だったことでしょうね。
きっとお嬢さんは沢山の貴重な経験を学んで、更に成長されたことでしょう。
いいことだけじゃなく、大変なことから学ぶことのほうが多いのかも知れません。

そしてミニみにうささんも、お疲れ様でした。
Commented by miniusagi52 at 2004-11-01 06:11
☆complex_blueさん
  実習ってホントに大変なんですね。娘は授業の一環として行ったので将来的にこの方面に…とは考えていなくて(幼稚園希望)
  最初から不安がっていたんです。complex_blueさんも頑張ってくださいね(^-^)

☆鍵さん
  そこ つっこみどころじゃないから(;¬_¬)

☆kemichoさん
  そうですね、娘も最初その環境にかなりショックを受けたみたいです。「あたしね、よくわかった。一人暮らしはできない」って
  しみじみしてましたよ(苦笑)喧嘩したりウザイとか言いながらも一緒にいられる家族のいるありがたさが身にしみたようです。

Commented by miniusagi52 at 2004-11-01 06:11
☆いっきゅどん
  ただいマンゴー。風邪ひきさんで帰ってきましたよ(笑)いっきゅどんだったら…娘は今日から普通に学校始まるのだけれど
  「大変な思いして疲れてるんだから学校なんて休め 家でゆっくりしてろ」とか言うのかな?(笑)
  母は違うんだなぁ そろそろ起こさなきゃ「ほら学校行く準備しなさいよ」ってね( ̄ー+ ̄)

☆えばちゅーさん
  久しぶりに顔見て抱きつきたくなったです(アホ
  大変なことから学ぶ そうですね。足にできた大きな青アザ 痛みとともにいい勉強になったことでしょうね
  幼稚園の先生を目指すことは そういう子供も相手にしなきゃならないかもしれない。
  とにかく母は これで少し精神的に楽になれましたよ(^-^)
Commented by EF8SiR at 2004-11-01 18:49
お帰りなさい&お疲れさまでした。

学校の授業だけでは学べないこと、経験してきたんですね。
今までとは違った物の見方なんかもできるようになったんでしょうね。
そうやってだんだん大人になっていくのね…
みにうささんもホッと一息ってところかな^^

娘さんも母に似て天然系のイジラレキャラなんですね(笑)


SLは"リアルタイム世代じゃない"けど毎週うちの下を走ってます。
Commented by miniusagi52 at 2004-11-01 21:52
EF8SiRさん。ありがと
っていうかさー
>娘さんも母に似て天然系のイジラレキャラなんですね(笑)
なになに?  ↑これ?誰が天然?ん?
激しく追及したいんだけど(;¬_¬)

Commented by EF8SiR at 2004-11-01 22:39
え?違うんですか??^^;
ずーっとそう思ってたんですが…
Commented by low-tensions at 2004-11-01 23:24
娘さんが、頑張れてよかった♡     山田より
Commented by miniusagi52 at 2004-11-02 05:58
☆EF8SiRさん。天然ではなく自然体なだけです(ん?
 自分ではとても普通にしてることが 面白い とか言われるのって…やっぱり天然なのかな(汗

☆山田っち 
 ありがとね うん 帰ってきてくれてよかった(笑)

by miniusagi52 | 2004-10-31 22:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧