注射

今日は選挙ですね。

投票は夜まで時間があるので
まずは午前中に
二匹の狂犬病の注射に行ってきました。

いつもながらCielさん、
待合室で大騒ぎ(汗)

病院嫌いのためキュンキュン鳴き続け、
ストレスでフケが…

他の患者さんの迷惑になるため
娘がCielさんを連れて外で待つことに。

Noahさんは怖いと動かなくなり、
ある意味助かります。
でも普段抱っこは嫌がるのに
くっついて離れません。

大騒ぎのすえ一時間半待って診察室へ。
最初はNoahさん。
…診察台に乗ったとたん、怖くておもらし(汗)
これ、毎回なので本当に困ってます。

注射の間、騒がずおりこうにできました。

さて、問題はCielさん。
待合室であれだけ騒いだくせに
診察室に入ったとたん、
声すら出ないのか娘の腕に顔を隠して空気になる…

そして診察台に乗ったとたん、
耳も尻尾もペタンと垂れ下がり、
先生に顔をのぞかれても目を合わせようとせず、
空気になろうと必死の形相(笑)

先生も、Cielさんが去年の注射で
大げさなくらい痛がり騒いだことを覚えていて、
「よし、頑張ろうな」と言いながら針を。
私と娘も「Ciel、頑張れ」と声をかけながら支える。

針が入ったとたん、目を見開いたけど、
最後まで泣かずに頑張れました。

先生「よーし頑張ったね。いっぱい褒めてあげてくださいね」と。

帰り道はご機嫌ステップのCielさん。

一大イベントでした。

人間は気疲れでグッタリ。

帰宅後は二匹ともスヤスヤ寝てました。

また来週、今度はフィラリアの血液検査で注射。

ん〜頑張りましょ( ̄〜 ̄)
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-10 14:45
CielさんとNoahちゃん!
どうされているかとちょっと心配しておりました...。
みにうささんもお忙しそうでしたし...。
でも無事に今日の注射終わって一安心ですね。
終わってからご機嫌ステップになるCielさんを想像して
微笑ましく思っちゃいました(^^)
みにうささん、娘さんの気苦労はいくばかりか
ご苦労様でしたですっ
我が家も夕方、投票に行ってきます。  琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-04-19 22:28
☆琴乃さん、レス遅れごめんなさい。
 今日はまた病院でした(苦笑)
 騒動は…上記同様で^^;
by miniusagi52 | 2011-04-10 14:28 | 未分類 | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧