人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実習先の娘から電話2

今日でちょうど1週間になる
昨日が初の当直体験
あの子は寝不足するとすぐ風邪をひく
大丈夫かなぁって心配だった

朝10時頃に 「夜勤終了・・・」 のメールのあと 音沙汰なし
で、ついさっき携帯が鳴った 娘からだ

「どうした?なんかあった?」

「風邪ひいた・・・」

やっぱり…
声がろくに出ていない 

「明日休みでしょ?じいちゃん家に行って横にならせてもらいなよ」

「いや、やめとく 身内の顔みたら 甘えそうだから…」

「そっか…じゃ風邪薬飲んで早めに寝なさいよ」

「でも実習記録簿書かなきゃ」

「じゃ早く書いてとにかく寝なさい 寝不足のせいだよ」

「やっぱりそうかな 1週間で2キロ痩せたさ」

「もーうらやましいじゃん(笑)」

「食べてるのになぁ・・・」

「もういいから 早く寝なさいよ わかった?」

「うん わかった」

「はいはい 切るよ」

「うん じゃね」

もぉぉぉぉ!
大丈夫かなぁ…
by miniusagi52 | 2004-10-24 21:42 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ