実習先の娘から電話2

今日でちょうど1週間になる
昨日が初の当直体験
あの子は寝不足するとすぐ風邪をひく
大丈夫かなぁって心配だった

朝10時頃に 「夜勤終了・・・」 のメールのあと 音沙汰なし
で、ついさっき携帯が鳴った 娘からだ

「どうした?なんかあった?」

「風邪ひいた・・・」

やっぱり…
声がろくに出ていない 

「明日休みでしょ?じいちゃん家に行って横にならせてもらいなよ」

「いや、やめとく 身内の顔みたら 甘えそうだから…」

「そっか…じゃ風邪薬飲んで早めに寝なさいよ」

「でも実習記録簿書かなきゃ」

「じゃ早く書いてとにかく寝なさい 寝不足のせいだよ」

「やっぱりそうかな 1週間で2キロ痩せたさ」

「もーうらやましいじゃん(笑)」

「食べてるのになぁ・・・」

「もういいから 早く寝なさいよ わかった?」

「うん わかった」

「はいはい 切るよ」

「うん じゃね」

もぉぉぉぉ!
大丈夫かなぁ…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1221038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by low-tensions at 2004-10-24 22:11
娘さんは頑張ってるよ。         言葉屋より
Commented by miniusagi52 at 2004-10-24 22:23
うん。わかってるよ。でも切ない
Commented by EF8SiR at 2004-10-24 22:35
大丈夫!がんばれるよ^^

みにうささんももう少しガマンです。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-24 22:41
ありがとEF8SiRさん
傍にいてやれないのが めっちゃ歯がゆいですわ(悲
Commented by e_vans at 2004-10-25 00:18
甘えてしまうのがわかるから我慢するというのは成長のしるしですよ。
もう少しだ、がんばれ!
Commented by MemenDers at 2004-10-25 05:19
> 「いや、やめとく 身内の顔みたら 甘えそうだから…」
巣立ちしようとしてますね、歯がゆくっても助けを求めてくるまでは放っておき、自分自身の活力を養いましょう。
いざというとき、力になってあげられるように...。

うわっ、なんか俺すっごい偉そう(^^;ははは。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-25 05:54
えばちゅーさん。ありがと
>もう少しだ、がんばれ!
これって みにうさに言ってくれてるんだよね?(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-25 05:55
めめんさん。早起きー!
偉そうっていうか まとも?(爆
ありがとー
活力かぁ…食べてばっかりいるから ソコはOKなんだけど(違
Commented at 2004-10-25 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-25 20:34
鍵さま。了解です
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-10-26 05:58
おはようございます、同じく早起き、耕作ですけどぅ、、、
あの、最初は、ちょうどいい子離れの機会とか、そういうなんかわかってる風の事を書くつもりだったんですが、、、
でも、さっき起きてこの記事みて、うーむと唸りながらコーヒーを入れながら思った事。
もし私に娘がいて、初めて2週間も家を離れる事になって、風邪までひいて、2キロ減、、、、たまらないですね。
僕だったら、「迎えに行くから、一緒におじいちゃんの家、行くぞっ」って勝手に決めそう。
そのくらい、他人の想像でも心配でした。
みにうささんは、本当に、本当に心配なんだろうなぁと、思いました。親とは有り難いものだと、そう思いました。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-26 22:03
いっきゅどん。
ためにためたコメントありがとう(笑) すっごい嬉しい
うん、半端じゃなく心配
でもある人に言われたの
今の時代 嫌なことからすぐ逃げ出す若者が多い中で
頑張ってるんだからエライって。
だから親が足ひっぱることしちゃだめだって思うのですよ
一生懸命頑張ってるから 今以上頑張れとは言わないで「我慢だよ」って言ってます

あと4日・・・
母は耐える女になるです。うん。がんばる
by miniusagi52 | 2004-10-24 21:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧