歯医者

定期検診のようなもので歯医者へ。

歯茎の深さチェックをしたり歯石チェックをしたり。

その時に歯科衛生士さんに言われたことが
なるほど…と。

まず、常に歯を食いしばっていませんか?
かみしめた状態が続くと歯によくありません。
舌も通常はきれいな楕円の形ですが、
みにうささんは歯の形に変形しています。
これは力が入っている証拠です。
意識して上と下の歯を離しすようにしてください。
顎の骨のところを中心に顔のマッサージもして、
ストレスをためないようにしてください。


…そうだったのか…
無意識にずっと力を入れていたということか。

だってさ…
踏ん張ってないと持たないんだもの…気持ちが。

せっかく休みなのに夢でも仕事してる夢みて今朝は起きてしまったし。
今の職場にいる限り、力を抜いた仕事なんてできない、な。

でも自分の体のことだし、
ここは頑張って力を入れないようにしなきゃな。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/12180224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-25 19:34
歯医者さんってそんなところまで分かるのですね。
無意識にずっと... 本当に頑張っていらっしゃるんだなと思いました。
お休みなのに仕事の夢を(><) 目覚め最悪になってしまいますね(泣
脱力ってとても大切なことなんですね。 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-02-26 22:22
☆琴乃さん、力を抜く度合がわからずです(苦笑)
 意識すると効率悪いし、いつも通りにすると
 あ、また食いしばってると気づく…
 ほどほどがいいんでしょうね。
Commented by sakanablue at 2011-02-27 07:36
『がんばって力を入れない』って、なんだか不思議ですね。
Commented by miniusagi52 at 2011-02-27 23:29
☆sakanablueさん、そうなんです。
 不思議だけならやり過ごせるんですけどね、
 頑張らなきゃいけなところが(汗)
by miniusagi52 | 2011-02-25 19:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧