人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり

昨日は早く寝たせいか
朝5時に目が覚めてしまった。

上の娘は酔っぱらって早寝をしたせいで
朝4時から起きていた。

久しぶりに早い時間に散歩。

いつもCielさんはダウンを着せないと寒がって仕方ないのだけど
Noahさんは今日はいいかと服を着せずに出た。

何気に雪が降っていたけどNoahさん、
小さいくせにガシガシ雪の中を進む。
足が短いため、Cielさんと同じ速度で進むためには
4倍足を回転させないと追いつけないのでわき目もふらず必死に歩く。

ひととおり歩いて帰宅。
マンションの入り口で抱き上げた時…
4本の足全部に大小とりどりのまん丸い雪玉が大量に…!
こんなんでよく歩けたなと驚くくらい
Noahさんの足にはかなり負担だったろうに。
しっかり毛にからみついているものだから簡単に取れず、
家に着いて即行お風呂場へ。
熱すぎないお湯でゆっくり雪玉を溶かす。

濡れた毛で骨格が現れると。。。なんて貧相(苦笑)

温め終わったあと、風邪をひくといけないので
しっかりドライヤーで毛を乾かす。
ドライヤーが怖いようで、必死で逃げようとするNoahさんを
抑えつけて乾かす。

ゆっくり…だったのかな^^;
by miniusagi52 | 2011-02-19 22:39 | わんこ

きてくれてありがとう


by みにうさ