お疲れ

今の求人状況というのがヒシヒシと感じられた一日。

っていうか…疲れた(涙)


午後一番からの面接なんだけど、
朝一から人事担当部長からおよびがかかり
採用するポイントや注意点をご指南。

自部門の面接経験はあるので問題ないということで
本番に臨む。

今回採用するのはあくまでも即戦力になる人材。
募集要項にもその旨しっかり書いてあるにもかかわらず
未経験な人も数名。
これから勉強していきますという意気込みを語られても
即実務に入れる技量がないと無理なんだな…

私のミッションとしてみさせていただいたのは
履歴書の書き方、離職期間、話し方、態度。
面接が終わったあとに人事担当部長と話をして
10点中何点かという基準で評価をした時
同じ考えで採点ができたことにほっとした。

明日は朝一から午後まで。

ホントに疲れた…今日は早く寝よ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-02-17 22:37 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧