実習中の娘から電話!!

今日は19:00にて勤務終了だったらしく ついさっき電話がきた

んー…やっぱり声が疲れてる
「聞きたいことあって電話したんだよね。今実習を教わってる先生がお母さんの同級生みたいなんだ」

「え?うそ?なんて名前?」

「旧姓が○○だって」

「えーまぢで?知ってる知ってる!そうなんだーびっくりー よろしくって言っておいて」

えー…この同級生 噂好きの軽いノリの子だった(汗
あまりかかわらないようにしてた子なのよね…
でもそんな事言うと 不信感持つだろうから 言わないでおいた

色々話してるうちに段々声が小さくなってきた

「どうした?電波悪い?」

「やっぱりだめだ… お母さんの声聞いたら…くる」

…ここで一緒に泣くわけにはいかない

「携帯に鼻水つくから泣くなーー(笑)
 たった2週間だよ。そこに居る子はずっとなんだよ。そう思って我慢我慢」って言った

「うん…うん…わかった…」

「もう通話料もったいないから切るよ いいね?」

「(鼻水グスグスしながら)わかった うん 頑張るよ」

「風邪だけはひいたらだめだよ 体調壊したら余計精神的にくるんだからね 気をつけなね」

「うん わかった」

「うん じゃね」

「はい」

…(ノ_・、)シクシク 切ない…
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1211811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_ni at 2004-10-22 21:29
いいお母さんだなぁ。。。しみじみ
心強いよね。こんなお母さんがいてくれたら安心して何でもできるw
そんで、娘さんもきっと素敵なお母さんになる
強くてたくましくて優しいお母さんに。
間違いない!(*^-゜)/
Commented by EF8SiR at 2004-10-22 21:34
みにうささんと、娘さんの親子の絆。
いいなぁ。

ここを乗り越えれば、また世界が広がります。
がんばれ!ミニみにうさ!!

きっと、みにうささんを見習っていいお母さんになりますね^^
Commented by miniusagi52 at 2004-10-22 21:47
えむにさん。違うの違うの
精神年齢が娘と一緒と思います(;^_^A アセアセ・・・
電話切ったあと 泣きました
全然親らしくないっす(呆

Commented by miniusagi52 at 2004-10-22 21:48
EF8SiRさん。娘がんばってるですよ
でも自分も寂しい気持ちに耐えてがんばってるですよ(苦笑)
Commented by kemicho at 2004-10-22 22:47
あうあう。切ない。。。涙。
帰ってきたら、よくがんばってねって抱きしめてあげてくださいね。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-22 23:03
kemichoさん。ありがと
きっと「うざいー」って言われるだろうけどね(苦笑)
Commented by e_vans at 2004-10-23 01:08
えらいですね、うん。

がんばれ!ミニみにうさちゃん!
そして、みにうささんもガンバレ!
きっとこれが良い経験になりますよ。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-23 07:12
えばちゅーさん。ありがとう
良い経験 そう思わないとやってられないです(苦笑

さて、今日も仕事です
いってきます…
                        テクテク........."8-(o・_・)o
Commented by iamyoursun at 2004-10-23 20:08
がまんした、みにうささん、えらい!やっぱお母さんなのね~。
うちは母娘仲良しだけど、AB型同士のせいか、結構ドライな関係です。笑。
だからちょっとうらやましいわん。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-23 20:48
そぉよ~母なのよぉ~(笑)
っていうかお互いに依存しあってる感じなのかもしれないな
お互いに親離れ・子離れできてないって感じ?
んー母娘が協力し合うっていいことだと思うから これからも変わらないだろなー(苦笑
by miniusagi52 | 2004-10-22 19:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧