有休

昨日、仕事が終わってから病院に行きました。

熱を出してる人が多く、
二時間半待合室に。

体調が悪い時の二時間半の長いことといったら…

寒気がして座っているだけでも辛くて
もうダメかもって時にやっと呼ばれた。

インフルエンザじゃないということで
まず一安心。

先生が私の首を触診した時
「あぁ、かなり熱高いですね」と。

聴診器を当てて

「これは辛いでしょう」と。

えぇそうですよ、
そうじゃなきゃきませんよ病院なんて

と、毒をはく気力すらなくただうなずく私。

抗生剤やらなんやら六種類の薬を処方され帰宅。

病院の薬なら大丈夫と思ったけれど熱はさがらず
やむなく休むことに。

1日病人して、
ちょっと熱が下がった合間に家事をしようとすると
娘に「病人は黙って寝てろ」と一喝され。

薬の効果も出てきたのか
体もだいぶ楽になったので
明日は仕事に行けそう。


Cielさんの抜糸も無事すんで
明日から元の生活に戻れるかな。


風邪、バカにできないですよ。
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-26 01:45
お仕事お休みされたのですか... きっとお辛かっただろうと思います。
病院での待ち時間ただでさえ嫌なのに、体調不良の時に長時間だなんて(泣
でもいつもですが、娘さんがお力になってくださっているご様子で頼もしいですね。
Cielさんも抜糸出来たのですね!これで安心(^^)
一日も早く元気なCierlさんに
そしてみにうささんに戻られることを祈って...お大事になさってください  琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-01-30 00:12
☆琴乃さん、今日やっと病院から出された薬がなくなり、
 なんだか自由の身になれた気分です(笑)
 この一週間ずっとマスクをして会社に行ってましたが
 月曜日からはなくても大丈夫かなと。
 この寒さだと、マスクをして外に出ると
 マスクの中に水蒸気がたまって会社に着くまでに
 1枚ダメにしてしまうんですよね。びしょびしょで。
 私の呼吸数が多すぎなのかな??
 ひとまず回復傾向です。ご心配ありがとうです^^;

Commented by kayo-n_ex at 2011-01-30 20:36
お久しぶりです。
なんとつらそうな! 早く全快されるといいですね。
先日はブログにコメントありがとうございました。
昨年、部署異動後さまざまなことがありブログ更新が滞っておりましたw
また地味に更新していこうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。^^
by miniusagi52 | 2011-01-25 23:59 | ひとりごと | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧