大雪

毎日毎日よく降ってくれるものだ。

この冬から除雪の回数が減った。

ということは、交通事情も悪くなるっていうわけで。

二車線が一車線に。
一車線は片側通行に。
歩道は消滅のため仕方なく車道を歩く。

今週はじめ、いつもなら車で30分の客先へ向かうのに
一時間半かかった。
打ち合わせをして往復の時間をいれると
半日以上会社内にいなかったことになる。

こうなってくると本当に死活問題。
仕事ははかどらない、不在分の仕事は残業時間に食い込む、
外は大荒れの天気ゆえ、帰れなくなる前に帰ろうとすると
ここまでやりたいと思っていた仕事もあきらめて帰ることになる。

どう考えても効率が悪すぎる。

あちこちから市に苦情が殺到しているらしく、
昨日の夜からやっと除雪作業が始まった。
夜間の除雪車の音で眠れない時もあるけど
それ以上に生活に支障をきたすことの方が問題。

雪が嫌いなわけじゃないけど限度ってもんがある。

もういらないかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11960829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sou-nannda at 2011-01-23 12:01
はじめまして。
琴乃さんのブログからきました。
今年はいくら雪国にお住まいで雪に慣れている方にとっても、大変なんだそうですね。
雪国に住んでいるというだけで、
タイヤはスタッドレスに変えなくちゃいけないし、
灯油代、電気代、ガス代はかかるし、
仕事に支障は出るし、歩道がなくて危険なんて。。。
雪で悩むのはもう終わりになりますように!
Commented by miniusagi52 at 2011-01-30 00:07
☆sou-nanndaさん、はじめまして。
 コメントありがとうございますっ♪
 昨日の帰り道、人ひとりが歩ける歩道っぽい雪道を
 通って帰ろうとしたら…途中で道がなく目の前に雪山が。
 仕方なく来た道を引き返し車道を通って帰ってきました。
 なんのトラップなんだか(呆)

 ちなみにウチはパネルヒーターの暖房なので
 灯油+電気料金がかかります。
 灯油は仕方ないにしても…
 今月の電気代、先月より3000円アップしてました。
 むむ…
by miniusagi52 | 2011-01-20 23:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧