大雪

毎日毎日よく降ってくれるものだ。

この冬から除雪の回数が減った。

ということは、交通事情も悪くなるっていうわけで。

二車線が一車線に。
一車線は片側通行に。
歩道は消滅のため仕方なく車道を歩く。

今週はじめ、いつもなら車で30分の客先へ向かうのに
一時間半かかった。
打ち合わせをして往復の時間をいれると
半日以上会社内にいなかったことになる。

こうなってくると本当に死活問題。
仕事ははかどらない、不在分の仕事は残業時間に食い込む、
外は大荒れの天気ゆえ、帰れなくなる前に帰ろうとすると
ここまでやりたいと思っていた仕事もあきらめて帰ることになる。

どう考えても効率が悪すぎる。

あちこちから市に苦情が殺到しているらしく、
昨日の夜からやっと除雪作業が始まった。
夜間の除雪車の音で眠れない時もあるけど
それ以上に生活に支障をきたすことの方が問題。

雪が嫌いなわけじゃないけど限度ってもんがある。

もういらないかなぁ。
[PR]
by miniusagi52 | 2011-01-20 23:41 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧