実習先より娘からのメール

二人のメールは とても淡々としている
なんといってもお互い本文がないのである
そう、件名だけで用が済む(爆
docomoは家族間メールが無料になったのだから長くても問題ないけど
あえて件名に入る文字数に無理矢理詰め込む内容でやりとりする癖がついている
今日のメールのやりとり
娘「つかれた・・・」
母「おつ!だいじょぶかー?」 あえて元気よく(そうじゃないと心配だ)
娘「精神的にクル、帰りたい(涙の絵文字)…(笑)」 (笑)←がないと心配すると思ってつけたと判断
母「だろね(笑)コナン47巻GET♡」 あえて話題を変える
娘「見たい…」
母「無事任務終了したらね♪」

このあと返信はなかったから休憩が終ったのだと判断

んー・・・心配しても どうしてやることもできないのだけど
たった一晩で 「帰りたい」 が出るとは思わなかった
親のいない子の施設で 高校生までが対象
見学に行った時 女子高生に睨まれたと言ってた
人間関係とか それだけ大変なんだろうな とか 
淋しがってるだろな とか そんなこと考えてたら…
なんか凹む・・・
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1192669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EF8SiR at 2004-10-18 22:43
きっと、大変なんだと思います。
施設の子も、施設の人も。

その道を志した時の気持ちを忘れず、
一つ一つ現実を受け入れて消化していくしかないんでしょうね。

がんばれ!みにみにうさ!
Commented by yotsu23 at 2004-10-18 23:03
おぉ~なんと綺麗なブログ・・・ブログのスキンをこんなに変えられるとは知りませんでした感服
Commented by miniusagi52 at 2004-10-18 23:08
EF8SiRさん。
学校は幼稚園の先生の資格だけじゃなくて介護とかの方の資格もとる所なので
保育園・幼稚園・養護施設等 いろいろ実習先があってどれも必須科目なんですよ
娘は幼稚園の先生が目標なので 行く前から緊張してて おなか痛いとか頭痛いとか
体調がよくなかったんです
実習だけど泊り込みだから逃げられない現実ってやつでしょうか
保育園の実習に行った日とか 帰ってきたらずっと喋りっぱなしだったから
きっといっぱい喋りたいことあるんだろうけど それができないこともストレスになってるだろうなぁ…
あと2.3日もすれば慣れるだろうけど それまでが心配ですわぁ…子離れできてないので(苦笑)


Commented by miniusagi52 at 2004-10-18 23:10
yotsu23さん。こんばんは(^-^)
もっともっと素敵なスキンがたくさんありますよ~
Commented at 2004-10-19 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_vans at 2004-10-19 01:22
子供が当たる壁は、必ずその子の成長につながると思ってください^^

見守るみにうささんは大変でしょうが、がんばりどころですよ。
Commented by harvestrain at 2004-10-19 15:43
ママ、凹むなー。
可愛いこには旅をさせろっていうやん。
あー、なんかワタシ、ババくさい・・・・?(笑)
Commented by moufu1 at 2004-10-19 20:13
みにうささんも大変なときに 私の心配までしてくださって ありがとうございました。
家族を思う気持ちは みんな 同じなのですね~
娘さん、早く馴染める事を 心からお祈りします・・・
お互い 心配は尽きませんが 心を強く持っていましょうね~
えいえいおー(って 今 あまり使いませんね)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-19 21:23
鍵さん。コメントありがとです
『すごいはナシで』 了解しました
じゃぁ・・・『いい!!』(爆
Commented by miniusagi52 at 2004-10-19 21:24
えばちゅーさん。はい・・・がんばりまつ
今日は連絡ないので、弱音吐く元気もないのか
慣れたのか・・・
あ また心配してた( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by miniusagi52 at 2004-10-19 21:25
はべちん。旅で疲れたらゆっくり休ませてやりたいっす
うん、ババくさい(否定しろよって言われそうw
Commented by miniusagi52 at 2004-10-19 21:26
毛布さん。大丈夫でしょうか
そうですね心を強く
えいえいおー!(北海道だけで叫びましょう(笑)
Commented by EF8SiR at 2004-10-19 22:13
ミニみにうさが弱音を吐いたら
バシっと受け止めてあげてください。

だんだん慣れてきますよ、ダイジョブ^^
だって、みにうささんの娘だもんね。

北海道限定のようなのでノッておきます(笑)
えいえいお~っ!

Commented by miniusagi52 at 2004-10-19 22:38
EF8SiRさん。そりゃもう
この豊満な胸にぎゅっと受け止めます♡
えぇ ブログなら見えないから言ったもん勝ちでぃ!
ノッてくれてありがと お~っ!(笑)

by miniusagi52 | 2004-10-18 20:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(14)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧