極寒

ひどい寒波です。

このマンションに住むようになって17年目になりますが
ベランダの窓が開かなくなったのは初めてです。

結露が氷になって凍結してしまったようです。

お湯をかけて溶かしてみても
すぐにそのお湯が水になり、そしてまた凍る…
なので無駄でした(汗)

いつもの冬は、昼間は暖房を切ることができるのに
今日、切ってみたらいっきに寒くなり
Cielさんも寒がってピッタリくっついてきて離れないので
1時間もせずすぐに暖房をつけました。

ホントにちょっと異常な寒さです。


休みなのでちょっと外出しようと思っていたのだけど
どうにも決心がつかず。
早番で仕事が終わった娘から
「ひどい寒いから代わりに夕飯の買い物するから出ない方がいいよ」と

…どんだけ寒いんだよ(涙)

明日・あさっても続くようだけど
Cielさんを連れて病院に行かなきゃなので…
明日は頑張ろ。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11915394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-14 19:42
ニュースで毎日拝見していますが、今年の寒さは本当に異常ですね(汗
ベランダの窓が開かないって... 私もはじめて聞きました(驚愕!!
東京も雨雪は降りませんが、耳が千切れそうな寒さです。
こちらも昨年新居に越した時は暖房もこたつもほとんど出番がありませんでした。
でも今年は無理(泣 パソコンしてるうちに指先から腕まで冷え切ってしまう程です。
娘さん、お仕事お疲れ様です!お買い物済ませてきてくれるなんてお優しい!
週末にかけて寒さが更に厳しくなるようです...
みにうささんもご家族もCielさんNoahちゃんもお体お気をつけてください。
明日、雪降りませんように!!   琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-01-16 22:04
☆琴乃さん、昨日くらいから窓はあきます(笑)
 北海道の家は寒さ対策が万全で
 暖房がついた部屋でアイスを食べるのがオツです。
 お風呂あがりは半袖でいいくらい。
 その分、外とのギャップが激しいんですけどね。
 
by miniusagi52 | 2011-01-14 18:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧