予防

今週土曜日に、Cielさんの手術を予定しています。

病気ではなく、避妊手術のためです。
繁殖させるつもりがないのであれば
乳癌、子宮癌を予防するためにも、
また、無駄に発情をさせないためにもとお医者さんにも言われたので。

人間と同じく、前日は21時以降食べ物を与えないことと
朝、食事も水も禁止と言われました。
男の子は日帰りでいいみたいですが
女の子は一泊するらしいです。
ついつい”ここに傷ができるんだなぁ…”と
Cielさんのおなかをナデナデしてしまう私。

年内にはNoahさんも予定しているのですが
なんやかんやと物入りです。

去年、Cielさんがきてからかかっている費用を計算すると
…びっくりします(汗)

それでもこの子たちに癒されている時間を考えると
お金じゃないんですよねー。

無事に終わりますように…
手術の日取りが決まってからは毎日そればかり考えています。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11901815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-12 23:30
子育てが終わった、職場の先輩も”お金かかるわ~”と言いながらも
わんちゃんには無償の愛で接していらっしゃいます。
やっぱり癒しって大切ですよね。
わんちゃんと言ってもCielさんもNoahちゃんも女の子ですものね...
傷が出来てしまうのは可哀想ですね...
でも病気の予防のためにはかかせないことなんですね。
手術が無事に終わりますように、遠くからですがお祈りしています。 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2011-01-13 22:25
☆琴乃さん、上の娘は仕事、下の娘はバイトなので
 結局私一人で連れて行くんです。
 ちょっと心細い感があります(汗)
 病気にならない子はならないんでしょうし、
 手術を受ける・受けないはどちらでもいいみたいです。
 でも、受けなかったせいで大きな病気になったら
 あの時手術しておけば…と後悔をしたくないので。
 私も精神的に頑張ります(苦笑)
by miniusagi52 | 2011-01-12 22:38 | わんこ | Trackback | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧