酸っぱいニオイ

会社のお昼休みの出来事

現在妊娠中のKちゃん やたらとニオイに敏感
今日も今日とて いきなり語り出した





Kちゃん「ねぇAちゃん 今日スアシ?

Aちゃん「あ、はい そうです」

Kちゃん「なんか 酸っぱいニオイする

Aちゃん「・・・」

みにうさ「・・・(なんつーこと言うんだ!と思いつつ言葉が出ない)」

Kちゃん「ん?」

Aちゃん「ニオイますか・・・」

Kちゃん「ん?今日のお弁当酢飯でしょ?

Aちゃん「あ・・・酢飯って言ったんですか(安心した顔で)違いますよぉ(爆笑)」

みにうさ「びっくりしたーーーーなんてこと言うのよって思ったよー ぎゃっはっは」

Kちゃん「なんて聞こえたんですか?」

みにうさ「Aちゃん今日スアシ?って聞こえたーーー」

Kちゃん「えーーー!!いくらなんでもそんなこと言えませんってば!!(爆笑)」


その場にいた全員が 大爆笑
しばらくご飯が喉を通りませんでした・・・(≧m≦)ププッ

仕事中も 思い出して 一人 肩を震わせてました

スメシ と スアシ
一文字違うだけで こうも笑える

あーおなか痛くなった(笑)でも 楽しかったひとときでした


どこから何を酸っぱいニオイと察知したのか
それだけが今も謎です(汗
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1187993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iamyoursun at 2004-10-17 21:49
実はみにうささんが素足だったとかっていうオチはないのですか?

なごやかな風景にほっと一安心しました。
冒頭で喧嘩を売りましたが。爆。
Commented by A_L_I_V_E at 2004-10-17 21:51 x


コンナ ワタシ デモ イイノデ ショウカ。



ソンナ タワシ デモ マダ ツカエ マス。

Commented by A_L_I_V_E at 2004-10-17 21:52 x
はじめまして、立ち寄ったら、おもしろそうなので、
ひとこと、残しました。今後ともよろしく。
Commented by e_vans at 2004-10-17 21:52
最初、どうなることかとはらはらしました。

見事なオチにその場にいた皆さんの表情が目に映ります。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-17 21:57
萌どん ごめん実は・・・って
んなわけあるかい!!(爆
北海道はもう初冬よ?
この年で素足で歩けるわけないでしょーが(悲

Commented by miniusagi52 at 2004-10-17 21:58
A_L_I_V_Eさん はじめまして(^-^)
こんな アホですが 以後よろしゅうです(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-17 21:59
えばちゅうさん。現場にいたら 一瞬空気が凍ったのよ(爆
焦った焦った
ニオイって なかなか言えないですよね(;^_^A アセアセ・・・
Commented by R_76 at 2004-10-17 22:23
妊娠すると、いろいろなもの(モノ、気持ち)に対して敏感になるんですよね。
友達もやたらと鼻をくんくんさせてました(違
Commented by EF8SiR at 2004-10-17 22:50
すっぱいニオイって"ネガ"なイメージがあるのはなんでだろ?

スアシからすっぱいニオイしてるとか言われたら固まるわなぁ^^;

オチがついてよかったですね。
職場の円満な人間関係のためにも(笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-17 23:01
Rさん。自分の時は 飲食店のニオイがたまらなく嫌でした(苦笑
だから外食ができなかったですよ
確かに妊娠するといろんな面で敏感になるんですよ(笑)

Commented by miniusagi52 at 2004-10-17 23:02
EF8SiRさん。でしょでしょ??(笑)
ニオイの指摘ってできないよね(笑)
by miniusagi52 | 2004-10-17 21:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧