電極

三連休初日

ずっと行けなかった美容院へ行く。
最近上の娘が行った美容院で、
私は初めての場所。
デジタルパーマを勧められ、
興味もあったのでやってみることに。

あれやこれやと薬をつけてはしばらく放置され、
その繰り返しで結局五時間…

1日つぶれました、はい。

一番衝撃的だったのが
ロッドを巻かれて黄色、赤色、青色の電極をつながれたこと。
デジタルってこういうことだったのね。

二番目の衝撃は
時間を置いてロッドを外した時、
鏡に写る私がまるでサザエさんのようなありさまに…

言葉なくフリーズしている私に
美容師さんが
「大丈夫ですよ、このままじゃないですから」

すべてが終わっての仕上がりは
うん、なかなかい〜かも♪になったからよかったけど
一時はどうなることかと…
初めての美容院はなかなかの冒険でした。

さぁ帰って年賀状の続きか(オイ)
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-27 00:44
美容室に5時間ですか!??
せっかくのお休みがぁ~~~!!!(汗 お疲れ様でしたっ!
サザエさんには確かにびっくりしちゃいますよねっ
でも結果ステキな仕上がりでよかったです☆
本当に忙しい師走をお過ごしだったんですね。
お体、大切になさってください!
雪が凄いようなので、転ばないよう頑張ってくださいね~~
更新、拝見出来て嬉しいです(^^) 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2010-12-28 10:52
☆琴乃さん、美容院ってやっぱり違いますよね。
 帰ってきて自分でやってみると
 おやぁ???っていう…こんなんじゃなかった…っていう
 なんだろう。自分のテクニックのなさがわかるというか
 ブローや仕上げ方、教えてもらったのに
 同じようにならないという現実…
 明日から会社なのにどうしよ…(汗)
by miniusagi52 | 2010-12-26 17:51 | 未分類 | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧