ワクチン終了

今日、この雨の中、
びしょ濡れになりながら動物病院へ。
受付のおねぃさんが哀れな私にタオルを貸してくださいました。
人の優しさはタオルと同じくらいあったかかったです。

Noahさん、3回目のワクチン接種が終了。
体重は1.1kg。やっとキログラム突入です。
ワクチンが終わったので一週間したらお散歩にいけます。
どこぞのCielさんと違い、注射をされてもびくともせず。
待合室でもおりこうさんなNoahさん。
まぁ、まだ病院と家しか知らないから当たり前かも。
お散歩OKとなっても北海道。
これから真っ白な雪本番の季節。
わんこは赤の識別ができないけれど
色の濃淡の判別はできるのだとか。
冬場の景色は白ばかりだから楽しいかどうか…
Cielさんが初めてのお散歩で歩かなかったのと同様で
フリーズしてしまうんだろうな。

昨日は0:10退社の母。
帰宅して出迎えてくれたのはわんこ2匹のみ。
それでもちぎれるくらいに尻尾を振って出迎えてくれると
疲れていても癒される。

明日はもっと遅いかもだけど起きてくれるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11653224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-04 11:58
”明日は...”ということは土日もお仕事なんですか!?(泣
お仕事山場を迎えているとのことですが、ご無理のないようにっ
Noahちゃん大きくなったんですね!! 日々の成長が嬉しいですね☆
ちぎれるくらいに...なんて! 愛おしいお2人です~
おねえさんのタオル、ちょっとしたお気遣いで心温まりますね。 琴乃
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-12 23:39
みにうささん、ちょっとお久しぶりのコメントです。
本当にお忙しそうですね... 
脚の怪我は良くなりましたでしょうか?
お体が心配です... ご無理なさいませんように。  琴乃
Commented by miniusagi52 at 2010-12-14 00:09
☆琴乃さん、おひさです。
 やっと山場は越えたかなって感じですが
 まだ油断ができません。
 日々日付が変わってからの帰宅なので
 何も手がつけられなかったです。
 ちょっとずつ、日常生活に戻りたいなって。
 戻れたらいいなと。。。^^;

Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-15 15:28
油断が出来ない状況って精神的に辛いですね(泣
いつも遅くまでお仕事、本当にご苦労様です。
少しでも早く、NoahちゃんCielさんと
ゆっくりお散歩して癒して貰える日が戻ってきますように
お体、大事になさってくださいね 琴乃
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-17 17:17
今朝は地元東京でも氷点下でした。
最近のニュースで、北海道は場所によって
氷点下20度を下回っているとか...
本当に寒いんですね~(><)
まだまだお忙しそうですが、怪我や体調お気をつけて
年末を乗り切ってください!!  琴乃
Commented by low-tensions at 2010-12-17 19:02
俺も尻尾振って待ってたよ、ちっこいうさぎさん♡
山田犬です(笑)
あいかわらず午前様なんだね、頑張りすぎないでって言ったって、頑張っちゃうあなたなの知ってるから、頑張れって言うよ、尻尾振るよ、言葉屋と一緒に(笑)

ワンちゃん、いいね。
小鳥を最後まで本当に大切に育てたあなただから、
きっと可愛がっているんだろうね。

俺も今日はこのコメント欄で思いっ切り尻尾振って、
あなたを待つことにするよ。

おかえり、わんわん♡
Commented by miniusagi52 at 2010-12-26 21:40
☆琴乃さん、つるつる路面と格闘しながら
 毎日通勤してます。
 寒さは慣れなのでどうってことないんだけど
 滑って転ぶのが怖いので慎重且つ素早く歩くことを
 目標にしてます。
 滑るのでお散歩も今はおあずけ。
 ひっぱられるとこっちが転んじゃうので(汗)
 しっかり積もってほしいですよ~
Commented by miniusagi52 at 2010-12-26 21:44
☆山田犬、おひさし(笑)
 小鳥のことがあってなかなか踏み切れなかったけど
 いざ飼ってしまうとメロメロで(爆)
 ちょっとくしゃみしても咳しても病院行った方がいいかなって
 娘が呆れるほど過保護なところがダメだなぁって思ってる。
 命は大きいも小さいもなく大切。だから真剣に相手してるよ。
 山田犬も言葉屋犬もいいこいいこ♡
 風邪ひかないで元気でいてね。
by miniusagi52 | 2010-12-03 23:26 | わんこ | Trackback | Comments(8)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧