どたばたと

先週一週間はドタバタでした。

自分が事務局担当となり、会社で取得するあいえすおーってやつ。
8月末から準備を始め、何度もヒアリングを重ね業務改善をしつつ
やっと審査が通った。
最終会議の場にて
他の事業部はいくつか観察事項的部分があげられていたけど
ウチはゼロ。
うっそだーと思い、部長に本当にないかどうか質問してもらったけど
やっぱりゼロ。ふふん♪やったね。

でも、これって年に2回監査が入るので
もう来月には次回の準備に入らなければならない。
うぅぅぅぅぅ…

2012年、したの娘が成人式を迎えるにあたり
着物レンタルの資料が毎日のように大量に届く。
電話もくる。まぢウザし。

まだ来年一年あるぢゃん!と思いつつ、あまりにしつこいので
娘と一緒に予約にむかう。

上の娘の時に借りたお店にしようと思っていたので
大量のDMは全部紙ごみ行き。

着物の価値を私は知らない。というか興味がない。
でも、柄や色、模様の配置で自分のピンとくるものを数点ピックアップしてみた。
娘には好きな色と似あう色は違うんだよと言っても
やっぱり好きな青が着たいということで
娘の主張も取り入れながら。

試着を繰り返し、結局一番最初に私が見立てたものに決まった。
白+藤色をベースにした青系の模様がちりばめられた着物。
4時間もかかり、こっちもクタクタ…

でも、一生に一度のことだから適当には決めたくなかったので
納得がいくまで着させてもらった。
失敗したのはデジカメ。こんな時に忘れるなんて…不覚。
仕方ないので携帯で記念に残す。

帰り道、大通公園のホワイトイルミネーションの中を通ってみた。
ここでもデジカメを忘れたことに反省。

a0011808_12404533.jpg


人ごみでごった返していてやっと携帯で撮れた一枚。
ん…やっぱりデジカメがよかった…ブツブツ…



そして今日。

Cielさん通院日。
来月、避妊手術をすることにして、今日は血液検査。
今週はNoahさんの3回目のワクチンも控えているため忙しい…
っていうか、明日から年末恒例深夜残業Weekがスタートする。
大丈夫か私。

といいつつ、ぶっ倒れることもなく毎年こなしてるんだよな。案外タフ。
年々トシを重ねているのだから今年はどうだろう。
先週チャリで転んで痛めた足がまだ痛い。
右ひざは直径10センチほどの青あざが黄色く色づき始めている(きれいじゃない全然)
左はひざをついて座れない。
ちょっとひざをつくと違う部分にしびれが走るため
そのたびに悶絶している今日この頃。

さぁて魔の師走。
どう乗り切るかな。
[PR]
by miniusagi52 | 2010-11-28 12:42 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧