その後

弟の子が児童相談所に連れていかれて一週間が経った。

今日、実家の母から電話がきて、いろいろ話を聞いた。

退院の日、病院の手続きや支払いをすべて終えて
帰るだけの状態になった時に医者に呼ばれ
弟の嫁が医者のところに行っている間に
病院の裏口から児童相談所の人間に連れて行かれたらしい。

それってどうなんだろう?
正式な手続きと言えるのだろうか。
連れていかれたあとに、2週間は帰さないと断言されたらしい。
しかも、どこの施設にいるのかも知らされてはいないとか。

来週はじめに児童相談所の人が自宅を訪問するらしいけど
その時に帰してもらえるわけではないというし…

実家の母は心配しすぎて体調がおかしいというし、
警察関係とかいろいろ聞いてみたというのだけど、
児童相談所が虐待行為があると警察に通報したら警察は動けるとか
なんかわけがわからない状態になっている。

こんな時、弁護士さんを頼むことは可能なのだろうか。
どうしてこんなことになっているんだろう…

寒くなってきて、インフルエンザの予防接種をさせたいと言っても
かなえられない。
そろそろちゃんとした離乳食の時期なのにそれもかなわない。
今後、この子の成長に支障をきたした場合、
児童相談所はどうやって償いをしてくれるのだろう。

法律やそっち系にはうといので…なんとももどかしい。

早く帰ってこれないだろうか。心配でしかたがない。





連れて行かれた児童相談所

     ↓

ここは本当に正当な施設なの?
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11608475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-11-26 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-28 11:32
みにうささん
その後、いかがですか...?
みにうささん、そしてご家族の身体が心配です... 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2010-11-28 12:01
☆鍵さま、ありがとうございます。
 いよいよ明日、児相担当者と面談です。
 見極めというか、どんな事案も関係なく同じ対応を
 したことにより、良し悪しの判断をされなかったことに
 問題を感じるのです。お役所仕事って感じです。

☆琴乃さん、ご心配いただきありがとうございます。
 明日の面談がどうなるか、それが気がかりです。

by miniusagi52 | 2010-11-23 22:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧