理不尽

弟の子供(6か月)が
児童相談所へ連れて行かれたそうだ。

先週入院して週末には退院の運びだったのに
怪我の状態から虐待の疑いありとして
見極めのための一時保護とか。

ふざけんな…

結婚して10年、やっと一人目が産まれ
今年待望の二人目。
虐待どころかデレデレで
将来はジャニーズだ、いい男だと親ばか丸出しなのに
ことあるごとに写メで娘&息子自慢ばかりする弟なのに
なんでそうなる?

文句言ってやれとメールをしたら

いろいろ利権に絡む話もあるらしく(真相のほどは不明)
一人保護したらいくら補助金が出るとか、
預け先の施設が儲かるとか あるらしい。

異議申し立てをすれば戻ってくるのが遅くなるだけだから
何もできないらしい。


もぉぉぉぉぉお!!!
納得できんっ!!!

[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11581036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-17 22:35
真面目に... むかつきます、腹立ちますね(怒怒怒
私の友人もずっと不妊治療をしてやっと恵まれたので
子供を愛して愛して可愛がっている親御さんの気持ちが
分かります...  善人面して、人の気持ちを踏みにじる行為だと思います。
真に、そういう状態の子供たちを真っ先に助けろよ!!
と一喝してやりたいですね(怒
弟さんご夫婦が心配です...      琴乃
Commented by t2mina at 2010-11-17 23:33
そんなことってあるんですか。。。
これ間違いが認められたら、謝罪してくれるんだろうか?
Commented by sabretoothjapan at 2010-11-18 19:20
なんといいますかまあ、いかにもお役所~ってな感じですね。

最近児童虐待を見逃して、マスコミにたたかれるケースが増えているのに過剰反応しているのかもしれませんし、それ以上にありそうなのが、年度末になると交通違反の検挙数が増えるのと同じ理屈で、ある程度保護の数を増やしておかないと、仕事してないとみなされるのかもしれません。

でも、こんなやり方だと、間違いばかりが増えて、肝心のいちばんやばいケースを見逃してしまうんじゃないかとかえって心配になりますね。
Commented by miniusagi52 at 2010-11-20 10:32
☆琴乃さん、本当にこの話を知ってずっとイライラです。
 6か月の子供と引き離される母親の気持ちって
 もう…せつなくて…

☆t2minaさん、ね?ありえないでしょ?
 謝罪というか訴えてやりたい!

☆せばさん、なんかそうみたいですね。利害がからむってなんだよって感じ。
 ちゃんと仕事しろって思います。
by miniusagi52 | 2010-11-17 22:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧