いい感じに事件です

昼過ぎに娘の担任から電話が。

今日はホテルでマナー講座があり、
そこで出されたフルコース料理の中で
娘のアレルギーを引き起こす食材があった。
避けて食べたらしいのだけど
微妙に残っていたらしく症状が出たため
迎えにきてほしいとのこと。

慌てて仕事を抜けてホテルへ向かう。

めったにそんな場所には行かないものだから
有り得ない待遇で出迎えられてドギマギ。
娘が休んでいる部屋に通されるとそこには
担任と料理長と思わしきいでたちの人と
責任者らしいホテルマンが。
娘の不注意で騒ぎになったことを謝罪し
連れて帰ろうとしたところ、
病院に行った方がいいと勧められ
そのホテルマンに付き添われ近くの病院へ。

注射と点滴をされ、
途中点滴液が漏れてまた部位を変えて点滴をし直して四時間。

帰る頃には平気になったからよかったけど、
どうなるかと気が気でなかった。

やれやれと帰宅すると
弟からメールがきて
子供が救急車で搬送されたという内容にまたビックリ。
脳に出血があるためしばらく入院になるとのこと。

なんやかんやで
てんやわんやで

なんだかなぁ…疲れた。
[PR]
Commented by sprewell8_daisuki at 2010-11-06 15:38
それは大変な一日でしたね・・・。
娘さんのその後の具合はどうでしょうか?
弟さんのお子さん(甥御さん?姪御さん?)の出血というのも気になります・・・・。
Commented by miniusagi52 at 2010-11-07 23:46
☆sprewell8_daisukiさん、娘は大丈夫です^^;
 点滴したら楽になったようで夜はふつうに食べてました。
 自分の食べちゃダメなものは理解していたのに
 学校行事だとギリギリまで頑張っちゃうみたいで…

 弟の方はメールがきて、昨日よりは状態がいいようだとのことで。
 こっちもびっくりでしたホント。
 こんなこともあったねって笑えるようになることを祈ってます。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-09 15:08
娘さんはすぐに回復されたのですね、良かったです。
弟さんのお子様も、大事に至らず
一日も早く回復されることをお祈りします。 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2010-11-09 20:41
☆琴乃さん、今日のメールで今週で退院のめどがつきそうです。
 ホント、よかったです。
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-10 14:15
そうでしたか! 大事に至らず本当に良かった!
一安心ですね。 
寒くなると体調管理が大変ですよね(汗
みにうささんもお体大事になさってください。 琴乃
Commented by miniusagi52 at 2010-11-10 22:13
☆琴乃さん、ありがとう。
 上の娘が風邪気味なので心配です。
 私も帰りが遅いのでなかなかフォローできず…
 弟の子も点滴がとれて一安心です。
by miniusagi52 | 2010-11-05 23:25 | ひとりごと | Comments(6)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧