病院

本日Noahさん初の病院体験。
2回目のワクチン接種に行ってきました。
(1回目はショップで終了)

あいにくの雨で、風も強くて
午前中は様子見でいたのだけど
弱まる気配もないため、午後から意を決して。

うちに来てから外に出ていないため
車の音や学校帰りの小学生の声にもビクビクして
キャリーバックの中で震えてました。

病院でも小さな体をよけいに小さくして
なんだかかわいそうになるくらい。

今日、量った体重は850g
うちに来たときは690gだったから着実に大きくなってる♡

Cielさんが注射をしたときはキャンキャン鳴いて大騒ぎだったけど
Noahさん、淡々と終了。
やっぱり性格ってあるもんなんだと実感した瞬間。

帰ってからの体調をちゃんと観察して
なにか変った様子があるようなら携帯に電話を と言われまた驚き。

Cielさんのワクチンを接種したのはショップの中にある施設で
獣医さんが通いで診てくれるところらしく、
でも、こんなに丁寧な対応はされなかった。

Noahさんを買ったショップで紹介されたペット保険は
ちゃんと”健康保険証”になっていて、病院で提示すれば
その場で保険適用となる。

ショップでもこんなに違いがあるんだなぁ。

帰ってきてすぐは、元気がなかったNoahさん。
心配したけど今はもういつもの調子に戻った感じ。

また来月ワクチン接種、そのあと狂犬病、
年内にお散歩デビューができるかな状態で、
しかもいきなり雪道ですか、的な。

心配も不安もあるけど、もう家族だし
子育て頑張るか。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/11512817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miniusagi52 | 2010-11-02 23:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧