恋をテーマに短歌を詠む

なんかはべちんのところでみつけた 前から気になってたんだけど
『恋』をお題にするらしい
枡野浩一(ますのこういち)さんのかんたん短歌blogへTB

チャレンジチャレンジ♪
っていうか こういうの もともと好きだったりする♡

どうしたの?ナンか変だよ?問う君に 言えるわけない 恋しいなんて

恋と愛 違いを語る理屈はいらない あるのは気持ち 好きって気持ち

見つめる目 そのまなざしで好きって伝える 言葉にできない 恋しい想い

ハラハラと落ちる涙は素直な心 かなわぬ恋のせつなさ辛さ




『恋』と言われても思いつかず(悲)
単独で『恋』と聞くと大人の恋愛とか そういうんじゃなくて
若かりし頃の気持ちをふっと思い出して 詠んでみた

自分のタイプと違うのに 理想と全然違うのに
なんでこの人のことが こんなに気になるんだろうって思ったとき
自分の中で葛藤した記憶がある
こんなの『恋』じゃない
この人を好きになったんじゃない 違うんだって
そう否定しつつ 気になってしかたがない
それまで喧嘩仲間みたいにじゃらけて遊んでた相手を
ある日突然 『これって恋かも・・・』と気づいてしまった時の感覚

昔っから 
素直じゃない子だったと 認めざるをえない 一句となりました(自爆)
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1142743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsu-ken at 2004-10-08 11:20
うまいっ!座布団一枚!(違
Commented by miniusagi52 at 2004-10-08 11:30
やった!これで10枚GET!!(いつのまに
Commented by eternal_world at 2004-10-08 11:59
恋タン発見!
うーん、女心ですね。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-08 12:14
こんにちは。駄文で失礼を承知で参加してます(;^_^A アセアセ・・・
Commented by でらん at 2004-10-08 12:55 x
この人の『結婚するって本当ですか?』って本が欲しいんですよ。
全然本屋に行けないんで買えてませんが。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-08 16:27
「結婚したってホントですよね?」でらんに言ってみる(笑)
Commented by harvestrain at 2004-10-08 16:44
真似されたっ(w
さすが、みにうささん!
なんか微妙な心情がスゴク素敵に表れてますよぉ。
乙女みにうさ♪
Commented by miniusagi52 at 2004-10-08 16:54
えぇ、いい年こいた乙女代表とは アタイのことよ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
びみょーびみょーで生きてきやした
これからもこのままいくんだろうなぁ 不器用なヤツ…orz

Commented by m_ni at 2004-10-08 21:20
おぉ、ここにも歌詠み人が^^
短歌人口増加万歳~
Commented by miniusagi52 at 2004-10-08 21:32
えむにちん。わんばんこ
詠んでしまいましたぁ(///∇//)
Commented by iamyoursun at 2004-10-09 23:56
>素直じゃない子だったと 認めざるをえない 一句となりました(自爆)

ぷぷぷっ。
Commented by sivaxxxx at 2004-10-10 01:49
一番上のが、すごく好きです。
Commented by R_76 at 2004-10-10 03:01
みにうささんも投稿しませう。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-10 06:01
萌どん。ウケすぎですが…(;¬_¬)
それもみんなと違う部分で…(苦笑)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-10 06:02
シバ姐さん。最初ひとつだけだったのです 一番上の(笑)
考えてるうちに どんどん思いついて書いてしまったけど
一個だけにしよーかな(汗)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-10 06:04
R_76さん。投稿?TBじゃなくて?ん?
(よくわかってない人(;^_^A アセアセ・・・)
Commented by zoo659 at 2004-10-10 16:00
はじめまして♪るかといいます。
はべさんとかしこさんの影響で私も恋短歌にはまってしまいました^^
考え出すと止まらないものですよねぇ
うささんの短歌はさわやかでいいなぁかわいいなぁって
思いました♪
私はなぜかどろどろしたものしか出てきませんよ!!(泣)
Commented by miniusagi52 at 2004-10-10 20:06
zoo659さん。いらっしゃいませ♪
かわいいですか?あらぁそれほどでも くふっ♡
うれしーです ありがと~
っていうかドラマとかはどろどろ大好きなんですがね(笑)

またきてくださいまし(^-^)
Commented by low-tensions at 2004-10-12 20:00
短歌始めたんだ。仲間だね♡    山田より
Commented by miniusagi52 at 2004-10-12 20:38
うん♡もともと好きだからね
by miniusagi52 | 2004-10-08 10:29 | 短歌 | Trackback | Comments(20)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧