人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語は正しく使いましょう?

ん~煮詰まっております(謎)
なので ここでひとつ 自分を励ます意味でも(さぼりたい意味でも(笑))
娘と会話してて 大爆笑したネタをアップします

 
娘  『あたしさー”パンツはきかえ”できないんだよね』

友人1『あーわかるー』

友人2『あたしはさー指がうまく動かないんだよね』

娘   『そうそう』








娘は保育の専門学校に行っているのですが
ピアノは必須科目であり 課題曲が決まっているのですね
子供の頃 おかあさんといっしょ とか みんなのうた とかでやってた曲です
それを歌いながら弾く教科があるみたいです
たとえば 『アイアイ』 『おばけなんてないさ』 『おおきなくりのきのしたで』 etc
うまく出来た 出来ない等の話を地下鉄の中で友達と話をして
次回の課題曲の話に話題が切り替わったそれが『パンツはきかえのうた』
そのころには何故か盛り上がって 声も一層大きくなってしまったらしい


この会話を聞いていたと思われる男子高校生集団が ギョッとした顔で娘を見たと・・・

そりゃそーだろ 『パンツはきかえ』できないって どんな女だよ(笑)
男子高校生 どう思っただろう なんかゴメンねって感じなんだよねって
娘が話しながら大爆笑

っていうか そんな歌知らないしメジャーでもない??
ちゃんと言い訳もできないままその高校生は地下鉄を降りたそうだ
きっと いろんな想像してるんだろうな・・・って思うと なんか悪いんだけど笑える

ちょっと楽しい時間でした(^-^)
by miniusagi52 | 2004-10-08 02:21 | ひとりごと

きてくれてありがとう


by みにうさ