常識。非常識。

会社で顔を合わせたら

誰であろうと必ず
『お疲れ様です』
と声をかける、のは常識
と思う。
それに対して必ず
『お疲れ様です』
と返す、のも常識
と思う。


何度となく声をかけても

ただの一度も返さない方がいる。

というか、完全無視。

しかも、年下。

さすがにこう毎日だとやりきれない気持ちになる。

それでいながら
いきなり話の中に入り込んでくる。

噂では、
自意識"異常"過剰な方らしく
コミュニケーション能力が著しく欠如している、らしい。
誰が挨拶してもその姿勢はくずさないとか。


かわいそうな方、なんだな。

でも…無意識に人を不愉快にさせる
迷惑な人でもある、な。
[PR]
Commented by a-y-nyoroko at 2010-08-29 15:20
みにうささん、初めてコメント送らせて頂きます。
今月からブログを始めました 琴乃(東京在住、主婦)といいます。
ブログ紹介欄の”きてくれてありがとう”のコメントと、ブログ構成、すごく癒されています。
わたしはまだ始めたばかりでパソコンにもあまり慣れていないのですが
いま頑張って更新してます。
もし良かったら、わたしのブログにリンクさせて頂ければと思っています。ぜひ、ご検討宜しくお願いしますっ
そして今回の記事について・・・
すごくすごく気持ちわかりますっ!!空気読めない人とか、どうしても
居ますよねっ!!気にしてもしょうが無いと思いつつ・・・ 気になるから
しょうがない!!!!!
自分の持っている常識を大切に毎日過ごしていこうと心がけています
Commented by miniusagi52 at 2010-10-05 01:22
☆a-y-nyorokoさん、はじめまして。
 どんどんリンクしちゃってくださいな。
 私もやっとPCを新しくしたのでまたチマチマやっていきます。
 これからもよろしくです^^
Commented by 琴乃 at 2010-10-05 18:59 x
こんばんは!ありがとうございます♪
早速リンクさせていただきました(^0^)
今後もこちらにお伺いさせていただきます☆
Commented by miniusagi52 at 2010-10-06 00:01
☆琴乃さん、ここの住人、マメじゃないので(苦笑)
 いつ現れるかわかりませんが、よろしくお願いします。
by miniusagi52 | 2010-08-28 08:19 | ひとりごと | Comments(4)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧