明日オープンするお店

札幌ラーメン共和国
札幌駅エスタ10Fに 明日11:00オープンとのこと

ナムコが監修しているとか  出店数は8店舗
札幌と函館が2店舗ずつのようです

札幌 ゆすら、風       函館 あじさい、ずん・どう
釧路 河むら          帯広 みすゞ
根室 しげちゃんラーメン  旭川 青葉

さっきTVで特集を組んでいたのを見たのですが
昭和初期の町並みを再現して
それぞれの店舗にはドアらしきものがなく 屋台風
めちゃめちゃ興味をそそられる雰囲気
あー絶対行くぞ!!
・・・並ぶの嫌いだから 落ち着いたらね(笑)





共和国といえども仲良しさんばかりの国ではないようで
食べたあとに 利用者がそれぞれの店に投票する投票箱が設置されているコーナーがあり
月ごとに人気店のランキングを発表し、一位のお店には有名店の旗が渡されるもよう
でもその一位に甘んじていると翌月には別の店に渡ってしまうのでしょう
ある意味 生存競争激戦区 なんだろうな
札幌から出店する『風』は 自分の店を閉店してまで このテーマパークでの成功に賭けている
これってやっぱり プライドなのかも
ラーメン店の経営者ってこだわりのある人が多いから
多店舗にして自分以外の味になるなら やる意味がないっていう結論なんだろうなぁ

それぞれ 新しいズンドウ鍋に悪戦苦闘してやっと明日のオープンにこぎつけることができたようだ
すごい楽しみ(^-^)絶対行こう
(混まなくなったら(笑))
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1106073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鍵さん at 2004-09-30 18:57 x
( ̄。 ̄)ほほう、飲んだ後の締めの一杯に
良さそうですね♡

僕も行きたいので、航空券(あ、五人分ね♪)、宿泊券
送ってください。

ヨロシク~
Commented by e_vans at 2004-09-30 20:22
釧路にあった海皇(ハイホヮン)というラーメン屋さんがうまかったです。
空いている時間に行かないと、並ばなきゃいけなかった。
休日にわざわざ食べに車を走らせた記憶があります。
ああ、今でも食べに行きたいなぁ・・・
北海道は食べ物が美味しくて良いですよね。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-30 20:34
☆e_vansさん。そーなんです食べ物うまいっす…
 それを理由に食べるんですがね(;^_^A アセアセ・・・
 塩ラーメンの透明感あるスープは 絶品ですよ
 醤油も味噌もとんこつもいいけど おいしい塩を食べるとヤミツキ(笑)

☆鍵さん
 自腹でどーぞ( -_-)フッ
 
Commented by misatomint at 2004-10-03 21:22
一箇所で各地のラーメンが食べられるっていいですよね。
私は釧路らーめんでは柳苑に行くことが多く、
河むらは秀航園とともに先日初めて食べました。
私も必ず塩ラーメンです。
海皇は豚骨スープの霧ラーメンですよね。
久々に食べに行きたくなりました。
Commented by miniusagi52 at 2004-10-03 22:14
みさとさん塩、いいですよね(o^-')b
ちょっと塩分取りすぎ?って感がなきにしもあらずだけど(汗
豚骨も好き でも昔っから塩は好きです
すごい行列のようなので やっぱり空いてから行こうと思ってます(^-^)
by miniusagi52 | 2004-09-30 17:22 | FOODS | Trackback | Comments(5)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧