明日オープンするお店

札幌ラーメン共和国
札幌駅エスタ10Fに 明日11:00オープンとのこと

ナムコが監修しているとか  出店数は8店舗
札幌と函館が2店舗ずつのようです

札幌 ゆすら、風       函館 あじさい、ずん・どう
釧路 河むら          帯広 みすゞ
根室 しげちゃんラーメン  旭川 青葉

さっきTVで特集を組んでいたのを見たのですが
昭和初期の町並みを再現して
それぞれの店舗にはドアらしきものがなく 屋台風
めちゃめちゃ興味をそそられる雰囲気
あー絶対行くぞ!!
・・・並ぶの嫌いだから 落ち着いたらね(笑)





共和国といえども仲良しさんばかりの国ではないようで
食べたあとに 利用者がそれぞれの店に投票する投票箱が設置されているコーナーがあり
月ごとに人気店のランキングを発表し、一位のお店には有名店の旗が渡されるもよう
でもその一位に甘んじていると翌月には別の店に渡ってしまうのでしょう
ある意味 生存競争激戦区 なんだろうな
札幌から出店する『風』は 自分の店を閉店してまで このテーマパークでの成功に賭けている
これってやっぱり プライドなのかも
ラーメン店の経営者ってこだわりのある人が多いから
多店舗にして自分以外の味になるなら やる意味がないっていう結論なんだろうなぁ

それぞれ 新しいズンドウ鍋に悪戦苦闘してやっと明日のオープンにこぎつけることができたようだ
すごい楽しみ(^-^)絶対行こう
(混まなくなったら(笑))
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-30 17:22 | FOODS

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧