自分らしさって?

ちょっと考えてしまう時がある
今が そうかもしれない

自己分析
  ↓
負けず嫌い
意地っ張り
人のためなら意地でもやる
プライド…あってないようなものだが 傷つけられるのが恐い
自分の守りたいものを傷つけるヤツは絶対許せない
お世辞が言えない(言わなきゃならないなら その場から立ち去る)
うまく立ち回ることができない

泣き虫…特に子供・動物・お年寄 めちゃめちゃ弱い
情にモロい(ある意味 これ欠点)
騙されやすい(そして傷ついて もう騙されるもんか!って誓ったそばから騙される)
つねにネガティブ


なりたい自分
  ↓
いろんな意味で頭がよくて 
機転がきいて
ニコニコ愛想笑いもソコソコできて
人を楽しませる器量があって
誰とでも打ち解けて接することができて
人のためになることができて
つねにポジティブでいられて
人畜無害の人

なかなか なれるもんじゃない
なれるように努力しようにも
それは 自分に嘘をつくことになる
嘘をついて生きることが嫌い

結局・・・なれないってことだ

自分のいいところって
みつけられないものなんだなぁって
ただ それだけ
ほんの ヒトリゴト
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1093042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-09-27 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by absinth at 2004-09-27 23:19
>自分の守りたいものを傷つけるヤツは絶対許せない
お世辞が言えない(言わなきゃならないなら その場から立ち去る)
うまく立ち回ることができない

これって もろ いいところ のような気が・・・・。
わたしゃ こういうお方が大好きです。
Commented by harvestrain at 2004-09-27 23:30
ヒトリゴトに反応してるからって、怒っちゃやぁよ。
みにうささんがあげてる自己分析、ワタシも大好きよ。そんなあなたが・す・き・(はぁと)
自己分析した結果と、自分のなりたい理想の人間像ってのがあって、だんだん理想のなりたい人間像をあげればあげるほど、
それが自己分析の結果からとおいか見えてしまって、また激凹みするのよねー、ワタシは。そのうち、あー、アホくさ、考えるだけ凹むし。って諦めてしまうんだけど、諦めてる自分がまたムカついてたりして。結構無限ループする。^^;
Commented at 2004-09-27 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-09-27 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-28 00:25
☆23:18の鍵さん。ありがとーわかってくれて。

☆absinthさん。いいところ…なんでしょうか?
  >わたしゃ こういうお方が大好きです
 その言葉に救われます ありがとですm(__)m

☆はべちん。そうそうそう!!そーなのよ!
 理想と現実のギャップに無限ループ そーなのよ…はぁ…
 やっぱ類友だけあるねぃ(苦笑) ありがとー

☆23:30と23:31の鍵さん。お久しぶりです。
 同じO型として共感してもらえるって嬉しいです。ありがとうです
 
 それと 紹介してくれたサイト 参考にします ホントにありがとうm(__)m
Commented by pepe-san at 2004-09-28 00:49
みにうささんには、このブログ全体に流れている雰囲気と、ココに集う仲間。
これ以上の魅力はないじゃないですか!
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ  この贅沢モノ!!

僕は、みにうささんのファンです。キッパリ!
Commented by e_vans at 2004-09-28 01:17
自分に正直な人こそ、人から見たら魅力的なんではないでしょうか?
少なくとも、私(わたくし)はみにうささんの「なりたい自分」のような人より、自分を騙すことにできない人のほうが素敵に感じます。


Commented by EF8SiR at 2004-09-28 03:11
なんだか、自己分析見てたら他人じゃない気がします(笑)
O型ってみんなそうなのかな?^^;

自分に正直に。
なりたい自分にすこしでも近づけるように。

日々目指すところに向かって
努力するのが大切なんじゃないかな~、なんて思います。
Commented by m_ni at 2004-09-28 07:22
こういうことをきちんと書けるところが、すてきだとおもいます
「わかる」って思ったけれど、私とは大違い。
いっしょにしちゃって申し訳ないです
Commented by ririko_karen at 2004-09-28 07:43
いいところ たくさんあるじゃないですか(^^)
そこを伸ばすのが一番ですよ
そうすれば だんだん 人間はこなれてくるもんだと思います

それにね 
人畜無害な人間なんて 面白くないと思いますよ…w
Commented by sakura511. at 2004-09-28 12:09
自分に嘘ついて生きるのが嫌い、ていうのが
あなたのいい所だと思います。はい。
だって自分の為に生きてるんだもん。
それでいいです。そんなみにうささんが大好きです。
Commented by tou-shun at 2004-09-28 18:41
みにうささんは「人の痛み」が手に取るようにわかるんだと思う。
人を救える人です。でも、自分も大事にねん。
明日 太陽が微笑みます^^
Commented by iceday at 2004-09-28 20:31
なれないうちが向上心もあって楽しいのかもしれませんね。
なれてしまうとわたしのように強欲になってしまいますよ。
まだ寿司も食べられないし。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-28 22:09
☆ぺぺさん 贅沢でしょうか(;^_^A アセアセ・・・欲張りですかね…
 ファンだなんて ありがとです サインいりますか?(オイ

☆e_vansさん 正直であるがゆえに 人を傷つけることもあるかもです…
 そう思うと正直も どうなんかなぁって悩んだりするのです

☆EF8SiRさん 実は血縁だったりして?(驚
 生きるって努力ですね…

☆m_niさん ここに書いたのは 自分への戒めかもしれない
 おごり高ぶるのは やめなさいっていう そういう意味でも…
 少しでも感じてくれただけで 嬉しいのです 申し訳ないなんてとんでもないですよ~

☆りりこさん いいところですかね?
 バカがつく正直者です 不器用ですね…

☆さくらちゃん ありがと 
 そうだね 自分のために生きてる…そうだね…

☆桃春さん ありがとうございます
 ホントは 救ってほしい側なんですよね(苦笑)
 自分のことより 何故か人のこと なんです…やっぱり損な性格だわ(呆

☆あいすさん 自分も強欲ですよ
 早くお寿司食べて 落ち着いてください(意味不明

by miniusagi52 | 2004-09-27 23:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(15)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧