第1回・上清水一三六賞 へ参加です

第1回上清水賞
はじめましてm(__)m

タッグを組むお相手が見つかりましたので 
僭越ながらいかせていただきます

タッグ名は 後半担当者に一任します
とんでもなく すばらしいネーミングになること ご期待くださいませ
それでは 


タイトル
「あなたのそばで」
-----------------------------------------------------------------------------------------
カーテンの隙間からこぼれる朝陽で目を覚ます。
部屋の雰囲気がいつもと違う

・・・あれ?ここどこだ?


あ、そっか。俊介の部屋だ。
付き合い始めて半年 一度も部屋に入れてくれない俊介
どうしてそこまで嫌がるのか理解できなかった

「他に女でもいるの?」って聞いても
「そんなわけないだろ!」って怒るし
「じゃぁ入れてくれてもいいじゃん!」
「…勝手にしろよ」

しぶしぶOKしてくれた
なんか後味悪いなぁ…
初めての訪問だもの 気まずいままじゃ嫌だな…

彼の部屋へと二人で歩く
会話がない

あーこんな雰囲気たまらない

「ワガママ言ってごめんね…私 悪いよね…」って ちょっぴり反省してたから素直に謝った
前を歩く彼がピタリと立ちどまる
「ホント 美久はワガママだよな…ま、そこに惚れた俺も俺だけどさ」と
呆れたような困ったような そんな笑顔で
数歩先を歩いてた道を戻ってきて ふわりと抱きしめてくれた
秋めいて寒くなってきた季節 
俊介の腕の中は とても居心地のいい私の居場所だ

お互い意地っ張りな上に 随分飲んだ
お気に入りのお店で 
ワインのボトル 二人で何本空けたかな

俊介が怒ってないってことに安心して 一気に酔いがまわってきた
私の記憶は 残念ながら 彼に抱きしめられたところまでしか ない



そして今 改めて隣で眠る彼の存在を確かめる
無防備な子供のように寝息を立てて眠る彼
いつも髪型を気にするくせに さすがに クシャクシャだ
そんなところも愛しく思える

彼の眠りを邪魔しないように そっとベッドから抜け出す
目が覚めたら とびきり美味しいコーヒーを入れてあげようって思った

ワンルームの彼の部屋は それほど広くはない
初めてきた部屋でも 迷うことなくキッチンにあるコーヒーメーカーを見つけた
さて カップはどこだ?
一人暮らしだもんね 食器棚とよべるものが見当たらない
キョロキョロあたりを見渡している その時


カタ…ン

俊介が起きたのかと思った その方がよかった…

でも 違ったのだ

音が聞こえたのは

俊介の眠るベッドと反対側のクローゼットの中だ・・・

えっ? なに?

私は怖くて動けなかった
聞き間違いかもしれない
そうだよ 聞き間違いだ
ありえないよ そんなこと

・・・また

カサカサ…ゴソゴソ…

どうしよう・・・泥棒??
玄関は?昨日鍵をかけたかどうか 全然覚えがない
目だけを玄関に向ける
大丈夫 チェーンもしてある…
じゃぁ・・・この音の主は・・・なに?

-----------------------------------------------------------------------------------------


後半へ続く・・・





**********上清水賞テンプレ**********
【ルール】
 2人1組で参加するタッグ戦(ダブルス)です。

参加の流れは、以下の通り。

 1・一緒に参加するパートナーを探す
  2・トラバ作品の導入部(事件編)を受け持つか、解決編を受け持つか、2人で相談して担   当を決める
  3・前半部担当者が、この記事(http://kshimiz136.exblog.jp/1051775/)にトラックバックする
  4・上清水からお題発表
  5・後半部担当者が、前半部の記事に解決編をトラックバックする

1人目は自由に事件を発生させて(謎を提示して)ください。
2人目は、その事件の解決部分に、上清水から出されるお題を絡めて書いてください。
 
エントリー期限は前半部担当者が9/26 21:00。
上清水のお題発表も同時です。
 後半部担当者が10/2 21:00。
優勝者発表は10/3 21:00を予定しております。
 
 【審査方法】
 ●巨匠・上清水一三六が自ら最優秀作品を選出。
    その他、編集者・入江賞も選出予定。
 
 ●参加条件はすべてのブロガーによるチーム。
  TB人数制限はありません。原則として1チーム1TBですが、パートナーが異なる場合には別チームとみなしますので、相手を替えれば何作品でもTB可能です。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

 ★会場   上清水一三六のがき〜んどよよん
http://kshimiz136.exblog.jp 
    企画元 激短ミステリィ    
http://osarudon1.exblog.jp
**********上清水賞テンプレ**********

ってことで 後半よろしくです!!
頼みます!!
[PR]
by miniusagi52 | 2004-09-26 20:29 | TB

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧