厳しい

娘が帰ってきて二週間。

下の娘も独りきりで私の帰りを待つことから解放され
表情が明るくなった。

この二週間毎日ハローワークに通ってはいるものの
なかなかいいのがみつからない。
まず社員登用は皆無。


ひとつ面接を受けた所は学歴重視で
大卒、または短大卒じゃないとウチは取らないのよと
バッサリ切られたらしい。

焦って変な所に決めるより
じっくり探したら?と言ってはいるけど
本人はプーさんでいることにかなり抵抗があるらしい。

厳しい状況は変わらない。
早く安心したいものだけど。
[PR]
Commented by e_vans at 2010-04-11 14:23
このご時世ですから、大変ですよね。
中小企業は逆に採用が大変で、将来を不安視してなかなか来てもらえないとも聞きました。面接に来るのは生活保護受給のために働く気なく面接に来る人だけ・・・。この辺のアンバランスが激しいですよね。
焦らずに自分に合うところを探されるよう、また見つかりますよう。
Commented by miniusagi52 at 2010-04-11 23:46
☆e_vansさん、ありがとです。
 実は下の娘も専門学校に入学したのですが、
 道内の就職(社員登用)は無理と思ってくださいと言われ、
 結構母はどんよりな気持ちです(悲)
 上の娘は静岡でひと月もせず社員で就職できたのに
 北海道の景気の悪さがなんだか恨めしいです。
 ひとまず契約社員でも経験で社員登用される職場を
 なんとか粘って見つけてほしいなと。
 切なる母の願いです。はい。
by miniusagi52 | 2010-04-11 13:03 | 未分類 | Comments(2)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧