祭りだ ワッショイ!(9月16日追記)

マグロ祭りしましょう

ja_guar さんへTBですm(__)m

エキサイトブロガーコンテストにて

我らが愛すべき「近海マグロに焼きをいれる」のicedayさん
「ユーザーチョイス賞」を受賞されました
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪  おめでとぉぉぉ!

これを記念いたしまして マグロ祭りに参加させていただきます
いやぁメデタイ!!




来る10月10日(日)はマグロの日であって、
私たちマグロ市住民にとっては心神をマグロの神に捧げる日でもあるわけです。
その前日の10月9日(土)を前夜祭とし、当日とあわせて2日間限定で開催されようと
しているのがマグロ祭りだったのです。
そのアングラ的な集いに関する極秘情報も入手しました。
   ■ 自分のブログ名をマグロにちなんだ名前に変える
   ■ エキサイトリンクの公開をする
以上の2点を2日間限定で行うというものです。

リンクの公開は もちろん任意です

-----------速報;セレ武士からマグロ祭り続報です。-----------


祝!icedayさんユーザーズチョイス賞ということで
このままマグロネーム企画は続行しましょう。

そして一旦来週の頭(9月20日)くらいには、皆さんタイトルを戻しましょうか。

そして来るべき10月9日(土)前夜祭、10月10日(日)マグロの日の二日間、
またマグロ祭の再来です、またリンクがマグロネームに染まります。
そしてもう1点、

9日と10日のicedayさんの投稿に容赦なく皆でトラックバックです。

内容は、

「近海マグロに焼きをいれる」

です。
本当に近日の近海マグロ事情について語ってもよし、
マグロについて一興してもよし、
あるいはicedayさんのことをほのかに絡めてもよし、
ダービッツ、乙女ちゃん、マグロ市、博士と助手、追憶の展覧会
それらをアレンジなんてのもアリです。
[PR]
トラックバックURL : http://miniusagi.exblog.jp/tb/1035283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 本マグロ タタキで食えば.. at 2004-09-15 23:49
タイトル : 銚子20km沖合に地図にない島が発見される(AP外電)
公式発表はなかったものの消息筋からの情報によれば、先頃NASAの衛星写真に銚子沖20kmの日本領海内海上に島が発見された。 島では、定期的に炎を使った祭典が行われている模様で、あるサイトとの更新頻度との因果関係に、日本政府ならびに、関係者は興味を持っているようだ。 ... more
Tracked from マグロは世を祓い清める at 2004-09-15 23:55
タイトル : エキサイト:ブロガーコンテスト
エキサイト:ブロガーコンテスト結果発表 エキサイトブログの中から、テキスト、フォト、スキンデザインの各部門賞と最優秀賞、ユーザーズチョイス賞が選考された。 ワシが巡回しているのは、ユーザーズチョイス賞の「近海マグロに焼きをいれる」だけであった。65,000 以上も開設されてりゃ知らない所の方が多いのは当たり前なんだが、その中で自分がいつも読んでいる所が選ばれたってのはなんとなく嬉しいもんだ。 この人の迸る才能にはいつも驚くばかりである。脳味噌の造りが根本的に違うと思い知らされる。それでいて、誰が読んでも楽しめるし、気軽にコメントしたくなる雰囲気も持っている。またその全て...... more
Tracked from Mein Tagebuch at 2004-09-16 00:14
タイトル : 「いつもとは違う自分を演出してみる。」
本日、午後6時48分ごろ、近海からマグロ市に潜入しようとしていた 自称 セレブシなる男(推定年齢25歳)が漁業船に発見され捕獲されました。 彼は警察に同行される際に次のようなことを大声で叫んでいたとの情報が入っています。  「マグロ祭り、するんだってばぁ…」 男は署内に連行されてもまだ、同じことを何度も何度も叫んでいたようです。 ………… この言葉に何かが隠されていると踏んだ当局は独自のネットワークを駆使して そのあやしげな祭りの実態をつきとめました。 来る10月10日(日)はマグロの日であって、 私たちマグロ市住民にとっては心神をマグロの神に捧げる...... more
Tracked from マグロ魂~意味不明より愛.. at 2004-09-16 00:35
タイトル : マグロ市民憲章。
ことの発端は、マグロ市における急激な人口増加現象についての市民会議にあった。 人口増加に加え、一部ドーナツ化現象も見受けられるという由々しき事態を打破するために 幕張メッセで開催されたその会議にて、満場一致でとある憲章が採択された。 意味不明との高い評価を受けたその憲章こそ、祭りである。 来る10月10日(日)はマグロの日であり、 私たちマグロ市住民にとっては心神をマグロの神に捧げる日でもある。 その前日の10月9日(土)を前夜祭とし、当日とあわせて2日間限定でマグロ祭りと称し、 ■ 自分のブログ名をマグロにちなんだ名前に変える(スキンも変えちゃう?) ■ エキサイト...... more
Tracked from MS.マグロFACE at 2004-09-16 01:08
タイトル : マグロ市便り。
icedayさん、エキサイトブロガーコンテストでの『ユーザーズチョイス賞』受賞おめでとうございます。 私もかつては裏マグロ市長を目指し、色仕掛け(?)で攻めてみたこともありますが、まあそんな過去の話は置いといて。 お祝いに(?)、今日はお寿司でマグロをぱくついてまいりました。 大トロではありません。中トロはちょっと・・・・基本はマグロです。 いえ、お財布と相談したとかじゃなくて、マグロが好きなんです。マグロが。ええ、マグロです。 ・・・強調すればするほど何だか切ない風が吹きますね。 ところで、少々フライングしてしまいましたが、OKOK!とりあえずお祝いスタート...... more
Tracked from 今日もマグロがいい at 2004-09-16 01:35
タイトル : おめでとうございます。
なんだかすごいことになっていますが、この方のお祝いを皆さんと一緒にできるのはとても嬉しいことだと思います。 旗も作っておいて良かったです。掲げる場所はもちろんここ。 あ、済みません、どこぞの庁舎ではありません。そう見えるのは錯覚で、これは市長邸。 ... more
Tracked from [ maguRo ] at 2004-09-16 10:14
タイトル : マグロ祭り続報
さて、周知の通りですが ただいまExblogがマグロ色に染まってきています。 当初、10月10日(マグロの日)に向けての時間を掛けたイベントの つもりでしたが、奇しくも大変めでたいことに マグロの作者のかたがエキサイトのユーザーズチョイス賞に選ばれました。 皆様の祝福の気持ちのあまり、マグロたちが待ち切れずに飛び出したといった 感じです。 予想以上のマグロ模様になりそうなので 収集がつかなくなるまえに段取を取りたいと思います。 祝!icedayさんユーザーズチョイス賞ということで このままマグロネーム企画は続行しましょう。 そして一旦来週の頭(9...... more
Tracked from やみくもバナナまぐろに最.. at 2004-09-16 12:01
タイトル : マグロになる
マグロ祭り続報 朝起きたらたいへんな事になっていました。 みんなの大スキなマグロさんが 駅風呂市よりユーザーチョイス賞を授与されたのです。 おめでとうございます。 マグロ市の市民はもううれしくてうれしくて 暴動を起こしかねない勢いですが、 この押さえきれない衝動を みんなでマグロになってしまおう、ということで なんとか押さえておるわけです。 どのブログがどのブログやら見分けがつかない、このバカバカしさ。 笑いが止まりません。 あのお方を喜ばせるには本当に最適です。 こんなステキにばかばかしいお祝いを 考えてくださったのは恋文の名手 ja_guarさ...... more
Tracked from 鮪・旬の肛門 at 2004-09-16 16:22
タイトル : icedayさんへ
マグロ祭りしましょう ユーザーズチョイス賞、受賞おめでとうございます。 旬の肛門から吐き出される、排出(排泄ではなく)物の数々はワシらの栄養源です。 栄養は笑いを、元気を、勇気を、希望を、愛をもたらせてくれます。 実は昨日の記事「潜水間と人魚」はブログのことを考えていて、大変失礼ながら「アイスさん」と「りりこさん」の存在をイメージして(モデルではなく)書き始めたものです。書き終わってから、とてもそれを口にできる出来じゃなかったんで「ゴマカシ」ちゃいましたん(笑)。 これからもよろしくです。... more
Tracked from マグロから、ぼちぼちと at 2004-09-16 22:31
タイトル : お祭りは参加してみる
マグロ祭りしましょう なにやらマグロが増殖しているここ最近 いつもROMで読ませてもらっていたあの方をお祝いするって お祭り開始 何やらようわからんけれど 楽しそうなことは まず参加して見たくなるお年頃 ちょっとイメージチェンジ?... more
Commented by earll73 at 2004-09-15 23:39
嬉しいことはみんなで共有しましょう!(笑)
わっしょい!
Commented by iamyoursun at 2004-09-15 23:43
きゃはは、祭りだ祭りだー。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2004-09-15 23:48
あっはは、だからまだ早いよははは
Commented by Kurt. at 2004-09-16 00:18
もうどこもかしこもまぐろだらけだ~。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 00:46
☆あーるさん お神輿かついじゃう?わっしょい♪

☆萌ちゃん 祭りだぜい~血が騒ぐ(貧血だけどなぁw

☆一休さん だって つられちゃったのよークハー

☆かーとさんも マグロってるよー(笑)
Commented by evis-evis at 2004-09-16 01:41
ブログの名前かわっててビックリしました(笑)
普通に何度も確認してしまった自分が恥ずかし・・。
Commented by sivaxxxx at 2004-09-16 01:55
一緒にマグりましょう♥
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 09:15
えびすちゃん お祭りなんだもの(笑) 混乱させてごめんね~
参加しちゃいましたわぁ
だって嬉しいんだもん(単純)
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 09:16
(。・_・。)ノ はいシバ姐さん マグりましょマグりましょ♪
Commented by ja_guar at 2004-09-16 09:27
お、マグってますか。こんにちわ。
暴動になりつつありますが、これもらしくてよいとか思っております。マグロ祭り続報をお知らせしておきます。
Commented by midnight_egg at 2004-09-16 12:00
おはマグろ〜ん♪
マグってるよ〜。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 15:01
ja_guarさん お疲れ様です(^-^)
こういう暴動なら大歓迎だったりするのです えへっ♪
続報 了解です~
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 15:02
くれまむさん こんにちマグろん♪
マグ仲間でよろしくです~
Commented by tou-shun at 2004-09-16 16:31
今夜は飲みますぜよ。マグッと祝杯です。乾杯!
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 19:52
桃春さん 飲んでくださりませ(^-^)
ウチは今日 マグロ食べるです~クフー
Commented by y_inagaki1 at 2004-09-16 22:34
あっちもこっちも「マグロ」
なんかこれだけ並んでくると壮観です。
楽しそうな雰囲気につられて・・・。
トラバもいただきました。
Commented by miniusagi52 at 2004-09-16 22:49
TBありがとです
お返しTBしちゃいました(^-^)
Commented by harvestrain at 2004-09-17 08:59
トラバありがとう!
もうどこがどこやらさっぱりわかりません。
コメントもトラバも追いかけるの、あきらめて、流れのままにいきまふ(爆)
Commented by miniusagi52 at 2004-09-17 20:00
harvestrainさん いへいへこちらこそ(^-^)
by miniusagi52 | 2004-09-15 23:33 | TB | Trackback(10) | Comments(19)

きてくれてありがとう


by みにうさ
プロフィールを見る
画像一覧